強く、たおやかに、生きていく

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/flower/5572)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

先日、ひどくショックを受ける出来事がありました。

人間関係のことだったのですが、久しぶりに怒って、泣きました。

相手に騙されたとも、傷つけられたとも、絶対に許せないとも思いました。

その人にまつわる過去の全てが「消したいもの」になりました。

このような感情、いつもなら文章として書いたら消えてしまうのですが、今回はどんなに書いても書いても、ずっしりと心の中に存在したままでした。

何日もその泥々とした感情を引きずることに耐えきれず、とうとう友人に話を聞いてもらうことにしました。

 

わたしは、人間関係のことをあまり人には話しません。

今回どういう反応をされるのかちょっと不安に思うところもあったのですが、いざ話してみると、励ましてくれて、共感してくれて…。

わたしと一緒に怒ってくれて、相手との関係についてアドバイスをくれました。

ひとりではなく、何人も。

それぞれのかたちで、わたしに寄り添ってくれました。

すごくありがたくて、嬉しくて。

同時に、進まなきゃいけない、と思いました。

 

わたしはこんなところでいつまでも立ち止まっていてはいけないのです。

わたしはもっともっと輝いて幸せにならなきゃいけないから。

どんな出来事があったとしても

わたしは強く、たおやかに、生きていくのです。

 

 

それが、今回寄り添ってくれた友人たちに対するわたしの責務です。

…こんな決意ができたのも、この出来事のおかげですね。笑

 

今日からまた、新しく。

決して過去を振り返らずに。

 

スポンサードリンク