【2022】この夏に使っている日焼け止めたち

画像出典;Girly Dropさまより

スポンサードリンク



こんにちは。うみです。

夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか。

夏のお供といえば、そう、日焼け止め。

今回はわたしが今年使っている日焼け止めをご紹介します。

※ すべて手足に使用。顔には使っていません。  



* 今年使った日焼け止めをご紹介します



初夏「サンカット トーンアップUVエッセンス」


まだ初夏で、半袖を着だした頃はこちら。  

サンカット トーンアップUV エッセンス(80g)【ACos】【サンカット】[日焼け止め]

 



トーンアップできる日焼け止めを使っていました。

ラベンダー色で、確かに自然ながらもしっかりとトーンアップしてくれる印象でした。

みずみずしいクリームで伸びがよく、時間がたつと肌に馴染みます。

つけたときのベタつきは多少気になる程度。

ちょうど使い切った頃に日差しの強さが気になるようになったので、次は本気の対策モードに入りました。  




真夏その1「サンカットR  プロディフェンス マルチブロックUV ミルク」



この夏2つ目は、去年新しく発売されたこちら。
 

サンカットR プロディフェンス マルチブロックUV ミルク(60ml)【サンカット】

 



この日焼け止め、汗と匂いも抑えてくれるとのことで気になっていたんですよね。

2層タイプで振って使います。

サラサラとしたミルクで、伸ばすとぴったりと密着する感覚です。

サラサラしすぎてたまに滴り落ちるから注意。

そしてこの日焼け止め、ボディソープで落ちている感じがしません!

公式ホームページでは石鹸で落とせるとのことでしたが…

あまりに気になって、早々と日焼け止めを落とすために大容量のメイク落としを購入しました。
 

matsukiyo クレンジングジェル 500mL【3980円以上送料無料】

 



もちろん顔用ですが、これを10プッシュくらいして手足に塗って落としています。

500ミリ入っているので、クレンジングにしては大容量だと思います。

身体の日焼け止めを落とすためにクレンジングを使うというのは初めての経験です。笑

まぁそれだけ密着感を感じて落ちにくい、ということですね。

肝心の汗や匂いに関しては、はっきりとした効果は分かりませんでした…  




真夏その2「サンカットR プロディフェンス タフネスUV ミルク」



前回と同じシリーズの違う商品にしました。  


サンカットR プロディフェンス タフネスUV ミルク(60ml)【サンカット】

 



炎天下用に特化、水・汗・こすれに強いそうで真夏にぴったり。

こちらも2層式のミルクタイプで、使い心地は前回のものと同じです。

そしてこちらも石鹸で落とせているのかは分からないレベルで密着感があります。

ということは、もちろん水やこすれに強いというのは確かなようです。

こちらは現在使用中です。  




* 肝心の日焼け止めの効果は…?


わたしはオフィスワークなので仕事で外に出ることはありませんが

・平日はバスの乗車含め片道2時間の通勤(腕に浴びる紫外線…)

・会社〜バス停までは徒歩15分

・週1は恋人と外出 という生活です。

この生活で今のところパンプス焼けや半袖焼けはありません。

日焼け止めに守られていることを実感します…!

これからも気を抜かず日焼け対策を継続していきます。  



* まとめ


数年前までは日焼け止めのキシキシ感が苦手で、塗るどころか購入する習慣がありませんでした。

ただ今使っている日焼け止めは塗り心地がよく、日焼け止めも進化していることを感じざるを得ません。

そしていろいろな種類の日焼け止めが出ているので、見るだけで楽しいです!

長袖を着だす季節になるまでは、しっかりと日差し対策をしていこうと思います。



  スポンサードリンク