ほしいのは透明感…わたしの4年前から変化したスキンケアのポイント3つ

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

スキンケアについてブログを更新したのは4年前。

その頃はニキビが1番の悩みだったのに、いまでは乾燥が気になるように…

だけど透明感だってほしい…

肌質はもちろん、肌に対して思うこともいろいろと変わりました。

4年前からスキンケアも結構変わったので、今回は最近のスキンケアについておはなしします。

 


* スキンケアで変わったこと


* メイク落としと洗顔にはお金を使うようになった

メイク落としも洗顔も洗い流すものだから、とお金はかけませんでした。

むしろそちらよりも美容液やクリームに、と思っていました。

しかしスキンケアで“落とす”と“洗う”が1番大切だと聞いて、ワンランク上のものを使うようになりました。

するとやはり肌が違う…!

スキンケアはメイク落としと洗顔から始まっていたのです。

もっとはやく気づきたかったなぁ。

いまはこちらを愛用中です。

DEW クレンジングクリーム(125g)【kane04】【kane04-2】【DEW(デュー)】[保湿 洗顔 メイク落とし]

DEW クリームソープ(125g)【kane04】【DEW(デュー)】[保湿 洗顔フォーム]

 

ドクターシーラボの泡洗顔は便利ですが、朝だけ使っても1ヶ月ちょっとでなくなります。

コスパ的な面が気になってリピートはおやすみちゅう。

 

 

* ニキビよりも美白ケアになった

肌質が変わったためか、ニキビができる頻度はぐんと減りました。

そして以前にも増して肌の白さやシミ・そばかすを気にかけるようになりました。

いまもっぱら弱い言葉は「透明感」。

「透明感」と謳っているだけでその商品が気になってしまいます…

いま気になっているのはこちら。

 

常盤薬品 TOKIWA Pharmaceutical SANA(サナ)なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地 50g

豆乳イソフラボンのシリーズはニキビが酷いときに使い始めて落ち着いた経験があるので、個人的に信頼しているシリーズです。

化粧下地として使用したいなーと考えています。

 

いま使っている化粧水はこちら。

泡洗顔が気に入ったので、同じシリーズの美白化粧水を使っています。

 

【公式ドクターシーラボ(Dr.Ci:Labo)】フォトホワイトC薬用ホワイトニングローションEX 医薬部外品 シーラボ 美白 化粧水 ローション 保湿 キメ クリーム ビタミンC 肌 キメ ツヤ スキンケア 美容液 乳液

少量でしっかり潤うし、肌質もびっくりするくらい安定します。

化粧水は以前は大容量のものをバシャバシャ使うタイプでしたが、使い方もシフトチェンジ。

こちらのほうが使うにあたって満足度が高いです。

 

 

* 酵素洗顔デビュー

酵素洗顔?本当に効果あるの?という感じでしたが、お友達に勧められて試しに使ってみたら…

洗い上がりのつるりとした感触に感動。

1週間から2週間に1回のペースで使っています。

今はセブンイレブン限定の雪肌粋の酵素洗顔パウダーを使用中です。

あまりコンビニでお買い物しないわたしのリピート商品です。

 


* まとめ


4年前から美容代は倍以上になりました。

以前は「安くていいものを見つける」ことが軸でしたが、周りの環境の変化もあってその軸が変わったなと思います。

かといってお金をたくさんかければいいとも思っていません。

きっとまた変化していくのでしょうが、いまのわたしのスキンケアのご紹介でした。

 

スポンサードリンク