最近使ってお気に入りになったもの

画像出典;オリジナル

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

あっという間に冬の気配がする季節になりましたね。

今回は最近使ってみて「これいいな!」と思ったものをご紹介します。

 


* 最近のお気に入りのものをご紹介します


* ユニクロ エアリズムのマスク

 

先日マスクを付け忘れて外に出たために、慌てて購入しました。

洗濯可能で3枚入で990円+税。

色はベージュとブラックとホワイトの3種類展開で、わたしはホワイトを選びました。

使ってみてびっくり!今まで使っていたマスクの中で1番つけ心地がよいのです!!

肌につく部分がふわふわで、痒くならないのが嬉しい。

Mサイズにしましたがわたしにはちょっと大きいので、次に買うことがあればSサイズかなと思います。

(だけどSサイズは子ども用と書かれているんだな…笑)

 

 

* ドクターシーラボ VC100ホットウォッシングフォーム

 

初めて使ってみた泡洗顔、すでにリピーして2本目です!

朝に洗顔を泡立てる時間を軽減したくて使ってみました。

「泡立てる」という工程がなくて思っていたよりもラクなので、もっと早く使い始めればよかったとさえ思います。

じんわり温かくなる炭酸泡ですが、それを感じるのはまぶたのあたりだけ。

濃密な泡なので、洗い上がりにつっぱることもわたしはありません。

なにより使い始めてから毛穴が明らかにきれいになりました!

わたしは朝専用で使っています。

コスパを考えると少し高いかな?という気もしますが、毛穴に悩んでいる方にはオススメです!

 

 

* ミラノコレクション フェースアップパウダー

お化粧品はプチプラ派でしたが、それを覆してくれたのがこのパウダー。

プチプラがよくないわけじゃない。ミラコレがよすぎるのです。

 

【ミラコレ】ミラノコレクション使用初体験記【2020】

 

この記事を書いてから結構な頻度で使っていますが、ようやく押絵が消えてきたところです。

少量できれいに整えてくれるので、なかなか減らないんですよね…!

いま使っているものの残りがあるので、わたしは2021年のものは購入は見送りです。

毎年デサインが変わるので気になってはしまうけれども!笑

 

 

* CHUCK/チャック(アメリカドラマ)

ものではないのですが…アマゾンプライムで観てハマりました!

わたしはドラマをあまり観ないし、観てもすぐにやめちゃうことが多いのですが、このドラマは夢中になりました!

かっこいいアクションシーン、思わず笑ってしまう展開に、心温まる家族のストーリー。

そして何より主人公が働く家電量販店の「バイモア」の店員さんのキャラが面白い!

突拍子もない行動の連続で、こんなお店が実際にあったらどうやって売上が賄われているのか不思議になるほどです。笑

シーズン5までありますがほとんどが1話完結型なので、サクサク観れちゃいます。

おうち時間にぜひどうぞ!

 


* まとめ


マスクを日常使いすることも、泡洗顔を使うことも、少し前までは考えたこともありませんでした。

それでもいまのわたしの生活になっているのだから、ものとの縁も不思議だなぁと思います。

最近は「使うならお気に入りのものを」という気持ちが強いので、お部屋にあるものを年末に向けて整理していきたいです。

 

スポンサードリンク