【ミラコレ】ミラノコレクション使用初体験記【2020】

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

良い機会がありまして、ミラノコレクションのフェースアップパウダーをいただきました♡

ミラノコレクション気にはなっていましたが、どうも自分が使うことを想像できないお化粧品でした。

(値段的に…いままでプチプラ派だったので)

今回はそんなミラノコレクションのご紹介です!

 


* ミラコレ2020開封の儀


ミラコレ2020のデザインテーマは「守る幸せ」。

ふたりの天使がうさぎを抱きかかえています。

外箱からして美しくて捨てられません…

 

 

コンパクトはこちら。

外箱もキラキラですが、本体はさらにキラキラ!

こんなに荘厳なフェースパウダーはじめてです。

 

 

側面はステンドグラスのような美しさ。

下側は透明、上側は青ピンク黄色の3色で彩られています。

この側面のキラキラ具合、まるで万華鏡。

 

 

側面の出っ張りを押すと、軽やかにコンパクトが開きます。

コンパクトを開けたときに広がるのは、ふわっとした香り。

爽やかなのに女性らしい甘さのある、香水のようなかんじです。

 

 

深みのあるコンパクトの奥に、おしろいが入っています。

最初は少ない…?と感じましたが、ふわふわとしたパフがちょうどいい感じにセットできます。

(わたしはブラシ派なので使用していません)

おしろいにもしっかりと天使のデザインが施されていますよ。

 


* ミラコレを初めて使ってみた感想


1番最初に思ったことは、プチプラとは全然違う!!(それはそうだ)

塗ったときにもう違いが一目瞭然。

ムラにならずにすっと塗れるし、粒子が細かいのかきれいに仕上がります。

しかしいまの時期はマスク必須。

どんなにきれいに仕上げても、マスクで崩れてしまいませんか?

わたしもマスクをつけると、仕事する前からすでにファンデーションがひどく崩れてしまっていました…

しかしミラコレなら、ぎょっとするような崩れ方はしないので安心!

完全に崩れません!とは言えませんが、マスクなので仕方ないです。

マスクつけて長時間働いているときでも肌がパリパリになる感覚も減ったのも、きっとミラコレのおかげ。

崩れや保湿が気になる場合は試す価値あり!です。

 


* まとめ


正直に言うと、この時期にいただけてラッキーだったな〜と思います。

この使用感なら、このお値段でも納得。

むしろお得なんじゃないかと思うくらい。

ミラコレは毎年12月に数量限定で発売されます。

 

Milano Collection(ミラノコレクション) ミラノコレクション フェースアップパウダー2021 24g

2021の「知る幸せ」、すでに予約受付中のようです。

天使が本を読んでいるデザインなのですが、使うだけて知性がつきそう…笑

マスクによる化粧崩れが気になるなら、ぜひ選択肢に入れてほしいフェースパウダーです!おすすめ!

 

スポンサードリンク