プチプラなハンドクリームで甘めの香り3選♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

ハンドクリームを塗る習慣ができて、何度目かの冬がやってきました。

保湿力も大事ですが、やっぱりいい香りのものを使うと心地よさが跳ね上がることに気づいた今年の冬。

今回はわたしが好きな「甘めの香り」で、かつ購入しやすい価格帯のものをご紹介しようと思います♡

 


* 指先が甘めの香りに包まれる♡ハンドクリーム3つ


* フィアンセ ベビーパフパフの香り

フィアンセベビーパフパフハンドクリーム

フィアンセのハンドクリームは3種類の香りが展開されています。

その中でもわたしはベビーパフパフの香りが好きです♡

爽やかな、くどくない甘さ。

どことなく清潔感も感じます。

似ている香りのハンドクリームってないんじゃないかな〜と感じる、唯一無二の香りです。

(「ベビーパフパフ=ベビーパウダーの香り」のハンドクリームはこれ以外見たことがないなぁ)

保湿力に関しては、これからの季節ちょっと物足りないかもしれません。

 

 

* ディアフローラ フラワーチャームの香り

ディアフローラハンドクリームフラワーチャーム

最初はあまり好きではなかったのですが、使い続けていくうちに虜になったのがこちら。

ラプンツェルのかわいいパッケージも好きです。

華やかさの奥に、フラワー系の甘い香りが漂います。

クリームはみずみずしく、伸びやすい形状。

さっぱりとした使い心地ですが、保湿もしっかりと持続してくれますよ。

ディアフローラのハンドクリームは種類がたくさんあるので、ぜひお気に入りの香りを探してみてください!

どの香りもディズニープリンセスのパッケージで、思わず全種類集めたくなっちゃいます♡

 

 

* クナイプ スイートバイオレット&マグノリアの香り

クナイプハンドクリームスイートバイオレット&マグノリア

香りに一目惚れ、という言葉はおかしいですが、他に言い表す言葉が見つかりません。

それくらい、出会った瞬間に好きになってしまった香りです。

あまりにも香りが好きすぎて、近所で取り扱っていたお店が閉店するときにまとめて5本購入しました。

探し回るの大変ですし…労力とか時間とか…(言い訳)

弾けるような上品で、優しい香り。

少女のような甘さというよりは、落ちついた深みのある甘さです。

クリームを手に取った瞬間は、その甘さでいっぱいになります。

クリームもベタつかないので、塗ったあとすぐに色々と作業してもOK。

ただ保湿力と香りがあまり持続しないので、こまめな塗り直しが必要になるかなという印象です。

追記:2021年3月末で製造終了したとこのこと。

 


* わたしのハンドクリームの使い方


* 複数本を同時進行で使用

わたしは現在、4本を同時に使っています。

・職場用(無香料、保湿重視)

・持ち歩き用(使いやすさ重視)

・自宅用(香り重視)

・お風呂上がりのお手入れ用(たっぷり使えるよう容量重視)

最初は1本だけ使っていましたが、運びまわるのが大変なので変更しました。

わたしにはこちらのほうがストレスなく使えるので満足です。

 

 

* 自宅で塗る際は事前に化粧水を

自宅ではハンドクリームを塗る前に、大容量タイプの化粧水を塗っています。

化粧水を塗った方がよく潤って、クリームも馴染みがよいような気がします。

外出先でもできるように、スプレータイプのミニ容器を用意しようか考え中。

 


* まとめ


ハンドクリームはたくさんの種類があるので、コレだ!と思えるものに出会えたらとても幸運だと思います。

香りの好みは人それぞれ違いますが、今回ご紹介した香りのハンドクリームを気に入ってくれたら嬉しいです。

好きなハンドクリームの香りに包まれて、寒い冬もしあわせに過ごしましょう♡

 

スポンサードリンク