2019年8月の振り返りと9月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

9月がやってきました。

まだ夏なのか、それとも秋がやってきたのか。

いまいち分からないような天気が続いていますね。

そんな9月にやってみたいことと、8月の振り返りです。

 


* 2019年8月の振り返り


* この夏の過ごし方を明確化する

ぽや〜〜〜っと過ごしましたね。笑

だけど旅行にも行ったし、お仕事もしたし、外出の時は日焼け止めを塗ったし。

それで十分なんじゃないかな、と思います!!

 

夏にずっと行ってみたいと思っていた場所に行ってきました。

ちょっと遠いところだったので「行く機会」をずっと探していました。

でもね、行ってみると案外近いのだなぁと感じました。

遠い、と思っていたのは自分の思い込みだったのです。

これをきっかけに、もっと色々な場所に軽やかに行けるようになりたいものです。

 

 

* 好きな本を1冊だけ読む

読み始めましたが、読み終えていません。笑

今回選んだのはこの本。

 

幸運が舞い込む プリンセスルール (中経の文庫)

考え方や振る舞い方など、女性が毎日心地よく生活するためのヒントが書かれています。

去年もこの本を読んでいました。そして実践していました。

 

『幸運が舞い込むプリンセスルール』を実践してみる♡

 

移動などのスキマ時間にちょこっと読み進めています。

毎日の生活だからこそ忘れてしまうことがあるので、この本は定期的に読み返したいなぁと思います。

 


* 2019年9月にやってみること


* メイクを上達させる

これまで自分を誰かに似せる、というようなことは意識してきませんでした。

だけど最近、有村架純さんに似せたいというか、寄せたいと思うようになったのです。

寄せるというだけでも恐れ多いのですが…せめて雰囲気だけでも…!雰囲気だけ…!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

💋💋💄

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 –

 

ということで、最近はyoutubeやinstagramのメイク動画を見るのにハマっています。

写真よりも動画のほうがやっぱり分かりやすい!!

完全独学でお化粧をしてきたので、これを機に自分のお化粧を上達させたいと思います。

 

 

Daigoさんのこの動画を見たのも何かのタイミングだと思って…!

髪型も寄せていきたいな〜。

 

 

* 来年の手帳を調べる

今年はバレットジャーナルを使っていましたが、やっぱり何かしらテーマがある手帳が自分には合っているな!と気づきました。

いま考えているのは「夢をかなえる人の手帳」です。

ずっと前に1度使っていたのですが、手帳を使うという観点からは「夢かな手帳」を使っていたときの自分が1番好きだなと思うから。

 

 

手帳の楽しさを知ったのも、「夢かな手帳」を使ってからかな。

発売開始まであと2週間ほどですが、実物を見ることがとても楽しみです♡

 

 

* ブログを5回更新する

サーバーの契約のタイミングで、もっとブログを更新しよう!と思いました。

最近はブログを書くことも減っていましたが、書くことは自分が大好きなので♡

テーマは絞らず、アクセス数は気にせず書いていくことが課題です。笑

 


* まとめ


長いあいだ、どこかエネルギーが足りないというか、身が入らないというか…

現状を維持することにパワーを注いでいるような日が続いていました。

たくさん休んで、ときには自分に嫌気が差すこともありました。

だけどいまは、またエネルギーが戻ってきたようで前向きな気持ちです。

残りの夏も、令和はじめての秋も、充実して過ごしていきましょう♡

 

スポンサードリンク