2019年7月の振り返りと8月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

8月になりまして、もう3分の1が終わろうとしています。

こうしてブログを更新するのも久々ですね。

遅くなりましたが、毎月恒例の「先月の振り返りと今月のやってみたいこと」です。

 


* 2019年7月の振り返り


* 願いごとを書き出してみる

書き出してみたけど、しっくり来ませんでした。

今年に入ってから色々と動き出して、大きい(と感じていた)夢も叶いました。

だけどその後、次は何を叶えたいのか分からなくなってしまいました。

喪失感というか、目標を見失ったというか。

叶えたいことはまだたくさんあるはずなのに、それらがどこか自分から離れた願いごと、という感じなのですよね。

いまは「ほしいものは全部ほしい!」という気持ちと「このままでいいか〜」という気持ちを行ったり来たり。

自分が”これから”に何を描いていきたいのか、ブレている感覚が否めません。

しばらく休憩しなさい、ということなのかな。

ゆっくりと「これだ」というものを見つけられたらいいなと思います。

 

 

* 夏を楽しむ

暑い暑いと言いながらも、夏はそれなりに楽しんでいます(日焼け止めとともに)。

温泉も海も行ったし、夏の終わりにはちょっと遠くまで旅行に行く予定です。

冷たい飲み物の消費量が増えたことが少し気になってはいます。

 

 

* 1日のスケジュール、todoリストを書くことを習慣化

できてません。

1日のスケジュールを書く専用ノートを作ろうかな。

 


* 2019年8月にやってみること


* この夏の過ごし方を明確化する

先月の「願い事を書き出してみる」に通じるものなのですが。

遠い未来のことは分からないけれど、せめて「この夏をどう過ごしたいか」だけでもはっきりさせたいな、と。

足元を固めたら、そこから繋がっていくことがあるかもしれません。

遠くをみても何も見えてこなければ近くを見たらいいんだ、ってことで。

 

 

* 好きな本を1冊だけ読む

「好きな本を」「1冊だけ」というところがポイント。

そういえば近頃は本をあまり読んでいないなと気づいたので、久しぶりに読んでみようと思います。

こんなふうに「好きだけど取り組んでいないこと」って、結構ありそうな気がする…。

 


* まとめ


今月はポイントをあてて2つだけ。

体力と気持ちを温存して、来月から動き出したいなという気持ちが強いです。

暑い日が続きますが、体調に気をつけて過ごしていきましょうね♡

 

スポンサードリンク