2019年5月の振り返りと6月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

今年は、梅雨が来る前に夏が来たようなお天気ですね。

わたしは夏が好きだから、このお天気にワクワクとしてしまいます♡

夏の本格的な到来を控えた6月にやってみたいこと、そして先月の振り返りです!

 


* 2019年5月の振り返り


* お仕事を終わらせる

ほぼほぼ終わりました。あと少しです。

今週中には終わりそうというか、終わらせないと今後の予定に影響が…。

残りも楽しくいけたらいいな!

 

 

* 夏の計画を立てる

大まかに立てました〜!

自分の行動でできるようなことを中心にリストアップしました。

楽しみな予定は自分で作る、人任せ人しない、というのは心がけていきたいところ。

今年の夏も楽しめそうです♡

 

 

* バレットジャーナルを開く

多少、開きました。

まだまだ始めた頃のように頻繁には開いていないけれど。

それでもバレットジャーナルを開くことで、自分の進む方向を軌道修正できたり、これでいいのだと確信したり。

やっぱりなくてはならない存在です。

もっとバレットジャーナルを開く時間を増やしていきたいです。

 


* 2019年6月にやってみること


* 願いごとを書き出してみる

最近は全然していないので。

「書き出した願いごと=叶えなきゃいけない、行動しなきゃいけない」という義務感が出てくるようになりました。

むしろバレットジャーナルの願い事の欄を見ることすらしておりません。

本当は幸運にふわっと委ねるだけでもいいのにね。

願いごとの棚卸しの意味も含めて、久しぶりに向き合おうと思います。

 

 

* イメージチェンジをする

新しくメガネを購入したり、髪を切ったり。

「うみさんに似合いそうだから!」とお洋服をいただいたり。

これまでの自分から変化していくような流れがきているので、それに乗っかってみようかと思います。

今まではライフスタイルや働き方の変化に重点をおいてきていて、自分そのものを見つめるのは久しぶりな気がします。

スキンケアやお化粧品に関しても見直していこうかな。

 

 

* 日焼け対策始動!

日焼けが気になる季節がやってきました。

昨年は意識して紫外線対策をして、意識するとやっぱり違うなぁと。

今年はお顔にも合う日焼け止めを見つけられたので、昨年以上に対策をしていきたいと思います。

そして意識すると、日焼け止めがアレコレと気になってしまう…!笑

特に今年はトーンアップの日焼け止めがたくさん出ているので、色々と試してみたくなりますね。

 


* まとめ


ここ数年、わたしにとって6月は大きな転機となる時期です。

今年はどんな6月になるのでしょうか。

まだ見えない未来を考えるのなら、思いっきり楽しく!期待するような方向で!

その延長線上で、きらきらとした夏を迎えましょう♡

 

スポンサードリンク