2019年3月の振り返りと4月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

新年度が始まり、新しい年号が発表され、「はじまり」を意識されている方が多いのではないでしょうか。

わたしもそのひとりです。

まずその始めとして、先月の振り返りと、今月にやってみたいことを綴っていきます。

 


* 2019年3月の振り返り


* メイクを変えてみる

少しだけど、できたからOK!

今までの自分からは考えられなかった、ピンクのアイライナーを購入してみました。

春っぽい色合いでとてもお気に入りです。

 

わたし、長年に渡ってアイメイクはしてきませんでした。

アイメイクを始めたのはこの冬から。

そしたら3月のアイメイクをしなかったある日、「なんだか眠そうだね」なんて言葉をもらって。

前日に日帰りで遠方に出かけていたため、翌朝はメイクを手抜きしたんです。

やっぱり少しのメイクで人の印象って変わるんだな〜!と感じました。

だったら自分に合うメイクを追求していきたいものです。

 

 

* 日常を振り返る時間を持つ

全然できませんでした。

日記を書くことだけは続きましたが。

これは4月に持ち越します!

 

 

* スキンケアを大切にする

新しい美白クリームを使い始めました。

そしてハンドケアもクリームを追加しました。

なんとこの時期に右手親指が手荒れを開始したのです。

年齢が出るのはお顔よりも手かもしれない、なんて思う今日この頃。

おざなりになりがちな部分だからこそ、しっかりとケアしていきたいです。

 


* 2019年4月にやってみること


* 日常を振り返る時間を持つ

3月からの持ち越しです。

以前は喫茶店へ出向いていましたが、今回はおうちでできるようにしていこうかなと思います。

意識的に時間を確保して、バレットジャーナルにメモしていく方向で。

時間を持てたらツイッターに記録していこうかしら。

今年の春は「振り返り」をするにはちょうどいい時期になりそうです。

 

 

* 再びカフェインを断つ

先月でコーヒーやカフェオレの摂取量が増えました。

美味しいし飲んだ時は気分転換になるのですが、わたしにはカフェインが体質的に合わないのだなぁと思います。

今回もゆるやかにカフェイン断ちしていきます。

まずは毎日ルイボスティーを煮出すところから!

 

ゆるやかにカフェイン断ちをしてみました

 

 

* 楽しくラッキーに過ごす

これはもう「やってみること」というよりは「願い」ですね。

新しい時代を清々しく、何も後悔を残さずに迎えられるように。

美しいことだけ覚えていられるように。

 

 


* まとめ


3月あたりの気候、実は1年で最も苦手で。

それなのに予定は立て込むし、仕事は次々とやってきました。

精神的にも身体的にもしんどいなぁ…なんて思うこともありました。

だけどそれを乗り越えたからこそ、目標を達成できたり、自分の生活を見直すきっかけになったりもしました。

どうかこの3月が、近い将来でより花開くことを願っています。

 

4月ですね。

平成最後の春、平成最後の1ヶ月。

1番最後の「やってみること」だけは絶対に達成します!♡

 

スポンサードリンク