『CANMAKE ウィンクグロウアイズ』わたしのアイメイク救世主!

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

久しぶりに心が踊るようなコスメに出会いました。

 

canmakeウィンクグロウアイズ

 

CANMAKE ウィンクグロウアイズ』。

クリームアイシャドウです!

 


* わたしのアイメイク事情


わたしは基本的にアイメイクをしません。

というのもアイメイクをすると、目が痛くなったり、充血したりしてしまうのです。

おそらく原因はアイシャドゥ。

粉やラメが落ちてくるのがダメみたいで。。。

プチプラでもデパコスでも、どのメーカーのものを使っても目が不調になっていました。

そのため長年、アイメイクは諦めてきました。

 

クリームアイシャドゥも存在は知っていたものの、使う勇気がなく…。

しかしある日『ウィンクグロウアイズ』を発見したのです。

テスターを手にとってみると、肌への密着感がすごい…!!

これならわたしでも使えるかも?ということで試してみました。

 


* 『CANMAKE ウィンクグロウアイズ』ご紹介♡


* カラーは5種類

こちらのクリームアイシャドゥ、カラーは5色展開です。

 

  • 01 テラコッタブラウン
  • 02 サクラモーヴ
  • 03 ロマンティックオーロラ
  • 04 レディゴールド
  • 05 アプリコットチェリーチュール

 

わたしが使用しているのは以下の3つ。

canmakeウィンクグロウアイズ

左から

「01 テラコッタブラウン」

「03 ロマンティックオーロラ」

「05 アプリコットチェリーチュール」

です。

 

 

* ウィンクグロウアイズの使い方

チューブタイプで、容器を押すとアイシャドゥが出てきます。

手の甲に米つぶ程度、ほんの少しクリームを出します。

そしてクリームを少しずつ指に取ってからまぶたに塗ります。

目のキワから外側に広げていくように塗ってくださいね。

 

1番最初で、最大にして注意すること。

チューブの押しすぎ注意です!!

結構どばっと出てくるので、慣れるまでは慎重に押しましょう。

出したときの色味は、それぞれこんな感じです。

 

canmakeウィンクグロウアイズの色

 

ちょっと濃いかな…?という印象を受けるのですが。

伸ばしたら色味はクリアに&キラキラに!

 

canmakeウィンクグロウアイズ伸ばしてみた

 

1番しっかりと色がつくのは01テラコッタブラウン。

03ロマンティックオーロラは、出したときよりもピンクっぽい色味になります。

05アプリコットチェリーチュールは、色合いの肌なじみがとてもいいです。

とても伸びがよく、ほんの少しでこの発色です。

クリームの使用量をうまく調整してくださいね。

 

 

* ラメがキラッキラ!!

写真で見ても分かるくらい、細かなラメがキラキラしています。

それなのに、目元につけてもケバケバしくなりません。

むしろ上品な艶のある輝きになるんです。

どの色もきれいなのですが、オーロラのキラキラさと透明感は格別。

これはアイシャドゥベースとして使ってもよさそうですね。

 

 

* 目の調子は…?

最初は恐る恐る使っていたのですが…今のところ目のトラブルがありません。

ぴたっと密着してくれるので、わたしにはパウダータイプよりも合っているみたいです。

でもやっぱり、塗る時は目の際を少しばかり避けています。

 


* まとめ


ウィンクグロウアイズに出会ってから、メイクがとても楽しくなりました♡

アイメイクをしても目が痛くならないなんて素晴らしい!!

そして目元がこんなに艷やかになることも嬉しい!!

今年の春はこのクリームアイシャドゥと華やかに楽しめそうです♡

 

スポンサードリンク