ニュートロジーナのボディバームを冬真っ只中に使ってみました♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

冬、真っ只中ですね。

こんなに空気が乾燥していると、気になるのはお肌の乾燥のこと。

今年の冬は、ニュートロジーナのボディバームを使ってみました。

 


* 真冬に使ってみた理由


元々は春に使用するつもりでした。

だけど前回のボディミルクを使い終わって、手元にあるものから冬真っ只中に使用するものを選んでいるとき。

最も保湿ができそうだと思ったのがこれでした。

 

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディバーム 超乾燥肌用 微香性 200ml

やっぱり冬は、香りよりも保湿重視でいきたくて。

ちょうどボディ用の化粧水をヒアルロン酸入りに変えたので、相性を試してみるつもりで使い始めました。

 


* ニュートロジーナ ボディバームのポイント


* 質感は固め

こちらはボディミルクでもボディクリームでもなく、ボディバームです。

 

 

まるでジョンソンボディケアのハンドクリームのように、固めの質感です。

「みずみずしさ」を求めると、あれれ?となるかもしれません。

固めのバームですが、化粧水を塗った後に使用すると、すっと肌に馴染んでくれます。

わたしがボディ用の化粧水を使用しているからか、これを塗るときはなんとなく乳液を塗っているようなイメージです。

そして塗った後に洋服を着てもベタつかない!!むしろサラッとしてる!!

使用後のベタつきがないというのはすごく快適です◎

そして潤いはしっかりと翌日まで保持してくれるので、お値段以上の役割をしてくれていると思います。

 

 

* 香りについて

微香性ということですが、わたしはあまり分かりません。

もし無香料のボディクリームを使用してきていたら、気になるかもしれません。

ジョンソンボディケア系列の香りを知っていると、ほぼ無香料と言ってもいいかも。

現在わたしはニベアのボディソープを使っていますが、こちらの方が香りは強いです。

 

ニベア クリームケアボディーウォッシュ ハニー 本体 480ml

ボディソープの香りを邪魔しないので、「香りを残す」ことができて気に入っています。

ちなみにこのボディソープの蜂蜜の香り、ほんとうにいい香りですよ♡

 

 

* 使いやすさもポイント!

プッシュ式だと手がすべったり、容器だと何度も絞り出したりする必要がありますよね。

だけどこれは蓋をパカっと開けると使えるので、とても使いやすいです。

そして残量がしっかりと確認できるところがいい。

使い始めて2週間ほどですが、残りは3分の2くらいです。

冬ということもあってついついたくさん使っちゃいますが、なかなか目に見えて減らないなーと感じています。

やっぱり伸びがいいからかしら?

 

 

ボディバームを塗る前にボディ用化粧水を使用する場合は、ボディ用化粧水を塗る前にボディバームの蓋を開けておきましょう。

手がすべってなかなか蓋が開きません。

そこだけは要注意♡


* まとめ


ボディミルク・ボディクリームを使用してきてからこのボディバームを使用すると、最初はクリームが硬いと感じるかもしれません。

だけど保湿力と洋服を着た時のさらっと感のバランスがとてもいいです。

洋服をきてべたつくのが苦手…という方にはぴったりかも!

もし「みずみずしさ」をプラスしたいなら、ボディ用の化粧水を使ってみてくださいね。

残りの冬は、ニュートロジーナのボディバームと一緒に過ごしてみましょう♡

 

スポンサードリンク