ニベア 薬用エクストラリペアボディミルク〜さっぱり、うるおいを♡〜

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

冬真っ只中で、乾燥や潤い不足が気になる時期。

ほかのどの季節よりも保湿しなきゃ!と、思いますよね。

この冬、わたしが使ってみたボディミルクがこちらです。

薬用ということで、どんな感じなのかな?と思いつつ使用をはじめました。

今回はこちらの使用感をレポートしていきます♡

 


* ニベア 薬用エクストラリペアボディミルク


* クリームの質感について

ボディ”ミルク”という言葉がぴったりなくらい、クリームは柔らかくて水分いっぱい。

それもそのはず、パッケージには「ボディ用乳液」との記載があります。

確かに、お顔の乳液のような感じ。

 

 

わたしは全身に化粧水を塗ってから、こちらのボディミルクを塗っています。

固さは全くなく、みずみずしいままに肌に馴染みます。

ミルクの伸びがいいので、たっぷり使うのもよし、さっと塗るのもよし。

ボディミルクを塗ってから服を着ても、ベタつきを感じることがありません。

それなのに肌の潤いは長時間保ってくれるので、一体どうなっているんだ!?と思ってしまうほどです。笑

しっかり保湿できるのにベタつかないというのは珍しいなと思います。

保湿できるけどベタつくものもありますよね。。。

 

保湿のほかにもうひとつ嬉しいポイントが、秋からできていたデコルテの吹き出物が目に見えてマシになったこと。

薬用のおかげなのか、保湿されたからなのかは謎ですが。

もしかしたらひとつ前に使っていたボディクリームが合っていなかったのかな…

とにかく治ってきてよかったです。笑

 

 

* 香りは?

無香料です。

わたしは鼻にツンと来るケミカルな香りが苦手なのですが、このクリームはそれもありません。

もちろんボディソープや香水の香りを邪魔することもないでしょう。

香りよりも保湿!なケアにはぴったりなボディミルクです。

このシンプルさもまた、魅力的ですね!

 

 

* ニベアの他の商品と比べて

これまで2つほど、ニベアサンのボディミルクを使用したことがあります。

2つとも「もっちり」という言葉がぴったりな使用感でした。

ただ、さっぱりした感じがほしい!というときには、ちょっと重いなと感じることもあり…。

その点、薬用エクストラリペアボディミルクは、みずみずしい感覚で使用可能です。

「さっぱりとした使用感+しっかり潤い」という一見矛盾したような願いを叶えてくれます!

 

「もち肌」という言葉にぴったりなのは、ボディムースです。

これは冬に使うべきだったかな?と、今になってちょっと思ったりしています。

 

ニベアマシュマロケアボディムースで最高のモチモチ肌に♡

 


* こんな女性にオススメ


 

  • 香りよりも保湿をお求め
  • 柔らかいクリームを使用したい
  • べたつかない乾燥対策をしたい
  • シンプルな使い心地がいい

 

結論:シンプルにみずみずしい使用感ならこのボディミルクにお任せあれ♡

 


* まとめ


「薬用」ということで、べったりしたらどうしよう…とちょっと思っていたのですが。

そんな心配は、全く必要ありませんでした!

おまけに無香料なので、シンプルなものを毎日使いたい!という希望にはぴったり。

春にかけて三寒四温な時期にも安定して使えそうだなぁと思います。

こちらの「ニベア 薬用エクストラリペアボディミルク」気になったら試してみてくださいね♡

 

スポンサードリンク