見極め恋コスメ!?リップフォンデュ オーロラ3Dパールを使ってみました♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

リップってたくさん種類があって、どれを使ったらいいか迷ってしまいますよね。

全部使えたらいいけれど、そういう訳にもいかないし…!

冬のはじめにわたしが薬用リップを使い終わってから、次に使い始めたのはリップフォンデュ。

“3Dパール”という不思議な響きに惹かれてしまいました。

 

メンソレータム リップフォンデュ オーロラ3Dパール(1本入)【リップフォンデュ】[リップクリーム]

使用をはじめてしばらく経ったので、今日はこちらの使い心地をレポートしてみたいと思います♡

 


* リップフォンデュ 〜オーロラ3Dパール〜


* キラキラ♡ピンクのラメがかわいい

リップフォンデュオーロラ3Dパールは、ピンクのラメが入っているところが最大のポイント!

光を受けると反射して、とっても艶やかな唇を演出してくれるんです♡

わたしは初めて使った時に感動して、しばらく鏡でラメの光具合を確認してしまいました…笑

しかしながら写真に取るときれいに写らないのが残念。

 

 

パッケージに記載されているよりも、ピンクのラメは目立ちます◎

ただオーロラ3Dパールは、色付きリップではありません。

唇に色がほしい場合は、別途リップやルージュを塗る必要があります。

 

 

* 濃厚な塗り心地

「フォンデュ」という言葉通り、柔らかくて溶けるようなリップです。

最初は濃厚すぎて、唇に膜が張ったような気がしました…。

だけどこれに慣れてくると、普通のリップが物足りなく感じちゃうかも。

ぷるんとした唇を、ひと塗りでさっと作れちゃいます♡

 

 

* 気をつけるポイント
・ 出したら戻せません!

とっても柔らかな使い心地のリップフォンデュ。

そのため1度出したらリップが戻りません。

この注意書きは、開封時にも大きく記載されています。

 

 

普通のリップのように、全て出して残りを確認する…なんてことがないようにご注意です。

その点を考慮してか、リップフォンデュは容器が半透明。

使用量がひと目で分かるようになっています。

 

 

・ 減りが早め?

ひとつ前に使用していた薬用リップの減りが遅かったのかもしれませんが。

リップフォンデュは随分と減りが早いな〜という印象です。

柔らかくて、気づかないうちにたくさん塗っているのでしょうか。

リップを塗り直す回数が多いと、あっという間になくなってしまうかも。

 


* リップフォンデュ、見極め恋コスメの噂♡


実はリップフォンデュ、「恋コスメ」として有名なんだとか…♡

特に「恋を見極める」ことができるそうです。

 

本物の恋か見極める!究極の恋コスメ「リップフォンデュ」 – NAVER まとめ

 

恋愛に何か変化がほしい!と思っているときは、試してみる価値があるかも。

ちなみにわたしは恋をしていないので、明らかな状況の変化はよく分かりません。笑

強いていうならば、知り合いに紹介したい人がいる!と言われて、その方を紹介していただいたことでしょうか。

進展に関しては、これから期待です。

 


* リップフォンデュ、わたしの使い方


実はいま、3本のリップを使用している、というちょっと謎めいた状態なんです。

その3本というのが以下のものです。

  1. 薬用リップ
  2. リップフォンデュオーロラ3Dパール
  3. カイリジュメイ

3本も使うようになった理由をご説明します。

 

リップフォンデュを意気揚々と使い始めて1週間後、徐々に唇が荒れてきました。涙

リップを塗っているのに荒れてしまうという…こんなことは初めてでした。

ということで、低刺激の薬用リップを再度購入。

だけどリップフォンデュはやっぱりかわいいので、どうしても手放したくなかったのです。

そこで薬用リップ→リップフォンデュを塗ってみると…

荒れない!これで使えることが判明!

さらにカイリジュメイを上から塗って色を重ねると、ラメがキラキラしていい感じに♡

 

『kailijumei(カイリジュメイ)リップ』の世界観と使用感に夢中!

 

現在のわたしの場合、カイリジュメイの色は直塗りすると結構強いピンクが出ます。

(カイリジュメイは体温によって色が変化するので、みんながみんなそうなる訳ではありません)

リップフォンデュを塗ることで、カイリジュメイの色も抑えることができて一石二鳥です。

 

ということで、いまのわたしの使用順序は、

1.薬用リップ→2.リップフォンデュ→3.カイリジュメイ

です。

しばらくはこれでいくつもりです♡


* まとめ


柔らかくて濃厚な使い心地に、うっとりとしてしまうリップフォンデュ。

さらに恋コスメなんて聞いた日には、思わず使いたくなってしまいますよね!

 

メンソレータム リップフォンデュ オーロラ3Dパール(1本入)【リップフォンデュ】[リップクリーム]

繊細なピンクのラメがかわいい3Dパールは、口紅の下地としてもオススメ♡

うるっとした唇を目指す方には、ぜひ一度試してみてほしいリップです!

中には色付きもあるので、豊富な種類をチェックしてみてください。

 

スポンサードリンク