2018年12月の振り返りと2019年1月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて2019年のはじめてのブログは、1ヶ月の振り返りとやってみたいこと、です。

 


* 12月の振り返り


* ハリーポッターを読む

読み進めています!

現在は4巻の上巻を読み終わったところです。

2月には読み終わることができるかなぁと考えています。

やっぱり何度読んでも、壮大な魔法界に夢中になってしまいます…♡

作者がひとりでこの世界を創り出した、というのは本当にすごいことだなぁと感じます。

 

わたしはハリーポッターを読むとき、いつも考えることがあります。

それは自分だったらどの寮に入るか?ということ。

グリフィンドールも、スリザリンも、ハッフルパフも、とても魅力的。

それでもわたしはレイブンクローに入りたい。

ルーナと一緒に学校生活を送ってみたい。

だから何が何でもレイブンクロー!笑

 

 

* 1年のまとめをする

喫茶店に手帳を持ち込んで、後ろのページを使って1年間のまとめをしました。

勉強、美容、ライフスタイル、しごと…様々にカテゴリー分けをして。

1年を振り返ると、今年わたしは何をしていたんだろう?と思うことがあります。

そのときそのときで、ちゃんと行動はしている。

ただ忘れてしまうだけ、なんですよね。

だからこそ、時間を取って”思い出して”、振り返る時間が大切なのだと思います。

 

ゆるやかなカフェイン断ちをはじめて、2ヶ月がたちました。

この振り返りをしている時に、久しぶりにカフェオレを飲んだら、その日は明け方5時まで眠れませんでした。

カフェインの覚醒作用ってこんなに強かったんだ!と、ちょっと驚きました。

ということで、カフェイン断ちは今でもゆるやかに継続中。

 

ゆるやかにカフェイン断ちをしてみました

 

 

* 中国語の勉強を「一生懸命」する

できてませんね…。

試験が終わった開放感に、どっぷりと飲み込まれてしまいました。笑

1月はちょっと忙しくなりそうなので、ゆるやかに勉強を進めようと思います。

やりたいことは、ひとつじゃなくていい。

同時進行でもかまわないのです!

 


* 2019年1月にやってみること


* 体重管理に力を入れる

年末年始は、美味しいものをたくさん食べました。

そして見事に正月太りをしました。

体重計に乗って、数字を2度見するほどです。

体重を戻すのは早めがいいと考えているので、せめて2月までには戻したいところ。

運動もしっかりと取り入れて、健康的にやっていきます!♡

まずはウォーキングの頻度を増やすところから。

 

 

* ラッキーを信じてみる

これはツイッターに書いたことです。

 

 

わたしはひとりで何でも解決しようとする癖があって。

そしてしんどくなって、全てをやめたくなってしまうのです。

だけど今年は、頼っていいことは頼ってみたいと思います。

その一歩として、1月は「ラッキーを信じてみる」。

軽く柔らかな風をほんの少し、自分の心の中に取り入れていけたらなぁということで。

 

 

* 手帳を使う

今年の手帳は、ウィークリーのもの。

時間軸があるのはいいけれど、まだ使い慣れていません。

すでに何も書けなかった日が出てきています。

このままだと挫折しそうな予感…。

1月中に自分にあう使い方を見つけ出したいな。

どうしても無理だったら、マンスリーに戻ろうと思います。

 

2019年の手帳、決まりました♡

 


* まとめ


2018年が終わって6日目。

まだ1週間も経ってないのに、遠く昔のことのように感じます。

それはきっと、わたしがちゃんと前を向いているからなのだと思います。

 

2019年、やりたいことやっていきましょう。

なりたいわたしになりましょう。

一緒に夢を、叶えていきましょうね♡

 

スポンサードリンク