『アロインス オーデクリームWホワイト』で保湿も美白も欲張ってみた感想♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

今年の夏は、絶対に美白で過ごす!と決めて、自分の中では例年以上に対策に取り組みました。

今回はこの夏に使ったクリーム『アロインス オーデクリームWホワイト』の使用感について書いていきます。

 


* 『アロインス オーデクリームWホワイト』を使った感想


深い青色のパッケージが目を引きます。

容器はフタを開けて、手でクリームをすくい取るかたちです。

容器の裏側に<四万十川深層水使用>との文面があって、なんだかよさそうな響がしますね♡笑

 

 

アロインスのクリームは白色で、指でさらっとすくえます。

水分がたくさん入っているような感じのクリームではなく、どちらかと言うとハンドクリームの硬さに近いかな。

身体に塗ると、ベタつかずにさらりとしています。

それなのに「伸びる」というよりも、染み込むという感じ。

あまりベタベタした感じは好きじゃない…という方は、この感じが絶対に気に入るはずです!

 

HPを見ると「クリアフローラルの香り」となっています。

しかしわたしはあまり香りは感じず、むしろ無香料だと思っていました。

ジョンソンやニベアのボディクリームの香りに慣れているからかもしれません。

ボディクリームに香りを求める方にはちょっと物足りないかも。

 

そしてこのクリームの特徴としては、美白効果があること。

長時間に渡って外を歩いた日は、ちょっと意識してこのクリームを多めに塗りました。

そのためか、例年のように腕にくっきりと分かるくらい焼けるということはありませんでした。

色々と対策をしたのでこれだけの効果!とは断言できませんが、このクリームも一役買ってくれたとは感じています。

このクリーム使ってなかったらもっと焼けていたかも…と思うところがあるからです。

 


* ボディクリームを塗る前の化粧水は…♡


わたしはボディクリームを塗る前に、化粧水をバシャバシャと全身に浴びるように塗っています。

化粧水があるのとないのでは、肌の潤いが全く違うからです。

そしてこのアロインスのクリームと一緒に使用することにした化粧水は…

こちら、マツキヨプライペートブランドのアロエエキス化粧水です。

 

 

昨年の秋〜今年の春にかけて、いろいろな種類の化粧水を試してみました。

そのときに使ってみて印象がよかったものが、アロエの成分が入った化粧水でした。

その後は一度別の化粧水を使ってみたりもしましたが、アロエの化粧水の使い心地を忘れられず。

バシャバシャと使えるアロエの化粧水がいいなぁと探してみましたが、なかなか希望のものが見つかりませんでした。

そのころ街へおでかけしたときにこのプライベートブランドの化粧水を見つけて、商品の第一印象だけでぱっと購入しました。

結果的には大満足な使用感です♡

塗るときにあまりベタつかず、かと言ってさっぱりしすぎず、しっかりと潤ってくれて。

このアロインスのクリームと一緒に使ったら、より一層、肌が奥深くからもっちりになります。

「アロエ+アロエ」の効果すごい!!って感じています。

わたしの肌はアロエ系の保湿成分が合っているのかもしれない、と思うくらいです。

 


* まとめ


こちらのアロインスのクリーム、わたしは身体だけに使用して、2ヶ月くらいで使い切りました。

公式ホームページを見ると、身体への使用期間では約20日間となっています。

おそらく想定されていた1日の使用量よりはるかに少ない量を使ったのでしょう。

わたしはかなり長持ちしたみたいです。笑

それでも肌の潤いという観点から見ると、乾燥が気になる冬でも満足できるような満足感です。

 

こちらのクリーム、もちろんお顔への使用もOKです!

美白効果があって、しっかりと潤ってくれて、かつサラッとした使い心地。

お値段もそこまで高くないので、コストパフォーマンスはよい方かと!

一度お試ししてみる価値はあると思います♡

来年の夏はまたリピートする予定です。

 

スポンサードリンク