ラックスの『? TRY ME』トリートメントをTRYしてみた♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

ふらりと立ち寄ったドラックストアで、ふと見つけたLUXのトリートメント。

 

 

この謎めいた不思議なデザインが、不思議の国のアリスに出てきそうな感じがしませんか?

あのウサギを追いかけて穴から落ちて、ふわふわと地下へ降りていく場面。

色々な小物と一緒に浮かんでいそうですよね…。

パッケージを見た瞬間「ビビビッ!アリスの世界みたい!」と感じ、するするとレジへ持って行ってしまいました。

(わたしはアリスの世界観が大好きです♡)

ということで、今回は一目惚れしたラックスの「?」の謎を解明したいと思います!

 


* 謎のトリートメント『LUX ? TRY ME』について♡


このトリートメントは、50グラムで100円前後で販売されているようです。

販売名は『ラックスSヘアトリートメントRA』

 

 

シンプルで、ちょっとばかり高級感が漂うパッケージ。

何と言っても目を引くのは、白地にゴールドの「?」マーク。

シンプルに、そして何も書かれていないからこそ、気になってしまいますよね。

わたしは普段ラックスを使わないので、どんな使用感なのか特別ワクワクしてしまいます…♡

 


* 『LUX ? TRY ME』を使って謎を解き明かしてみた!


* 現在のわたしの使用状況

パッケージの裏には気になる文面が。

「トリートメントを使っていない人にこそ使ってほしい」。

「毎日のご使用をおすすめします」。

わたしは普段、シャンプーとコンディショナー、洗い流さないトリートメントを使用しています。

そして”洗い流さない”トリートメントは、こちらのもの。

(シャンプーとコンディショナーは現在は別のものを使用しています)

 

フォードのピュアファクターをライン使いしたら髪のゴワつきや縮れ毛が解消したよ!♡

 

今回ラックスのトリートメントを使うにあたり、フォードの洗い流さないトリートメントは使用をおやすみしました。

 

 

* 使ってみた感想

最初にして最大に伝えたいことは、香りがとてもいい!ということです。

ふわっとした純粋な澄んだ心を持って柔らかに微笑む乙女の香り!!!

それはまるで春のお花畑に白いワンピースを来て佇む乙女の香り!!!

思わずそういうイメージが沸き起こってきちゃうような香りなのです。

パンテーンのトリートメントも、このトリートメントと同じくらいよい香りでした。

いま思うとそちらは「華やかな彩り豊かな大人の女性」という感じですね。

 

パンテーンの『温ケアトリートメント』の使用感と香りのよさに大満足♡

 

対してこのラックスのトリートメントは、

「ふわっとした女の子」「ピュアでまっさらであどけなさが残る少女」

可憐で純粋なイメージの女の子にぴったりです。

 

クリームは白色で、ぬめりはあまり感じません

こういう表現が適切なのかどうか分かりませんが、クリームがさっぱりしている感じです。

わたしはトリートメントのぬめりが苦手なので、この点はポイント高いです♡

他のトリートメントを使用したときに比べて、このトリートメントはさっと洗い流すことができました。

背中にベタつきが残ることもありません。

 

ドライヤーかける前の髪の状態は普段とあまり変わらず、もっとつけるべきだったのかなぁ…とも思ったのですが。

ドライヤーをかけて髪の状態を確認すると、もう満足しちゃうくらいに指通りはサラサラに。

髪も普段よりはきれいにまとまってくれるし、さすがトリートメント!と言いたくなります。

これが100円前後で販売されているなんて、お得以外の何物でもないと思います。

ただ、ここまで来ると香りがあまり残らなくて…その点はちょっと残念かなぁ。

だってあまりにもいい香りだから、ワガママを言えばずっと髪に残しておきたいんです…♡

 


* 2018年9月16日 追記 よりサラサラの髪になる方法♡


『ラックスのTRY ME』にもうひとつ、あるものを加えたら感動で涙が出そうなほどサラッサラの髪に…!

それがこの記事の中でも紹介した、フォードの洗い流さないトリートメント

 

フォードのピュアファクターをライン使いしたら髪のゴワつきや縮れ毛が解消したよ!♡

 

『TRY ME』を使ったのを忘れて、こちらも一緒に使った夜があった夜。

思いがけず、翌日の朝はこれまでにないくらい柔らかな手触りの髪になりました。

これからデートの前日は、このヘアケアでいこうと思います!!←

ということで、『TRY ME』のもっと大きなサイズの発売を密かに期待しています。

ホームページを頻繁にチェックしておかなきゃ♡

 


* まとめ


『ラックス TRY ME』という、斬新なメッセージ性のトリートメント。

完全にパッケージが気になって購入したのですが、トライしてみたら期待以上のよさでした!

噂によると、先行販売の商品だとか…?

果たしてこのミステリアスな商品は今後、どう販売されていくのでしょうか?

このパッケージデザインのままなのでしょうか。

どこでも売ってるわけではなさそうなので、見つけたら即お試しをおすすめします♡

 

スポンサードリンク