『ラメランス ピュアグリーンフローラル』で夏の乾燥に悩まない肌を手に入れる♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

この夏は早くからエアコンによる乾燥、日焼け止めの使用により、お顔の肌と同じくらい身体の肌の調子も気になりました。

お顔の肌と同じくらい、身体の肌も大切ですよね。

だけど身体の肌のケアはおざなりになりがち。。。

ということで、夏の訪れを感じて早々に購入していたものがこちら。

『ラメランス ピュアグリーンフローラル』です。

 

 

「夏の乾燥に悩まない肌に」というキャッチコピーにひかれました。

夏がもうすぐ終わるので、今日はこちらの使用感を書き記しておきます。

 


* ラメランス使用前はこちらを使っていました♡


ラメランスの使用、実は初めてなので、ちょっぴりドキドキしながら使い始めました。

こちらのボディソープを使い終わってから、いざラメンランスへ!

 


※このボディソープについては、使用感レポートは無期限延期中です。

 


* 初♡ラメランス使用のレポート


パッケージからして、なんだか爽やかそうなデザインです。

 

 

まず使いはじめて思ったことが、泡立ちが軽くてきめ細やかだなぁー!ということです。

モコモコと上手に泡立てられたら、洗うとき本当にいい気持ちに包まれます。

お水がたくさんだと泡がふにゃっとしやすいので、水加減はうまく調整が必要です。

 

香りは本当に「ピュアグリーンフローラル」!

甘いのだけれど爽やかで、どこかエレガントさが含まれるような…軽やかな初夏の香り

「ピュアグリーンフローラル」って、その通り!の名前だなぁと思います。

いつまでも身につけていたいのですが、この香り自体はそんなに強くありません

軽やかで、儚い初夏の香り、と表現するのが適切でしょうか。

 

洗い上がりは、肌がつっぱったり、足の肌も粉を吹いたりはしないので、肌の潤いを残してくれているのでしょう。

身体に化粧水を塗るときも、乾燥との戦いで慌てて塗る必要がないので、どこか余裕を持ってケアができます♡

おそらく化粧水やボディクリームを塗らない方がボディソープが自体の効果が分かるのでしょうが、もはや習慣化してしまっているのでそのような選択肢がありません。笑

 


* ぬめり=潤い!?


実は使用前にぬめぬめしている…という口コミを見て、戦々恐々としていたんです。

実際に使用してみたところ、わたしはぬめりは気になりませんでした。

ただ、さっぱりとした洗い上がりというよりは、しっとりとした感じなのは確かです。

この感じを潤いと捉えるか、ぬめると捉えるかどうかは、人それぞれによるのだと思います。

もしかしたらわたしの場合、このボディソープの前に使用していたものが似たような洗い上がり感だったので、慣れていたのかもしれません。

 


* まとめ


今回ご紹介した「ピュアグリーンフローラル」は、数量限定とのこと。

 

 

わたしも購入したとき、実は最後の1点だったんです。

ラメランス、通常では「ホワイト」「ローズ」の2種類が展開されています。

 

ラメランス ボディウォッシュ (ホワイト) 480mL

ラメランス ボディウォッシュ (ローズ) 480mL

ホワイトってどんな香りなのでしょうね。

気になる…とても…しかしすでにボディソープはストックが多々…。

別の香りのお試しは、おそらく冬くらいになりそうです。

この潤い感なら、冬もラメランスで乗り切れそうな感じはしています♡

 

スポンサードリンク