2018年8月の振り返りと9月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

ゆっくりと、確実に、秋の気配が近づいていますね。

大好きな8月も、残すところあと数日となりました。

だけど今月もこの記事を書かなきゃ、1ヶ月は締めくくれない!

ということで、8月の振り返りと、9月にやってみたいことです♡

 


* 8月の振り返り


* 資格試験の勉強の継続

ゆるやかに継続しています。

学生時代に苦手だった理系分野の内容もあるのですが、その部分にはちょっと懐かしさを感じたり。

当時は何の役に立つの!?と思っていましたが、こういうところで繋がるんだからすごいですよね。

そろそろ時期的には気合いを入れて勉強したいところ。

久しぶりに受験勉強のような勉強をして、知識を吸収するというのはいいなぁと感じています。

 

 

* 税金関係について調べる

調べました。

今はまだ開業届は出さないほうがいい!という結論に達しました。

ということで、開業届については一旦白紙に。

必要あらばまたそういう流れになるのだと思います。

 

 

* 夏にしたいことに取り組む

この記事に書いていたことですね。

 

2018年、最高の夏を過ごすためにしたいことリスト

 

夢水清志郎シリーズの読み返しは進んでいます。

この夏のときめきも見つけました。

だけど、打ち上げ花火を見るということはできませんでした。

わたしが住むあたりの花火大会は全て終わったのですが、お祭りの日は全ておしごとだったのです…。

おしごとをしながら、花火の音だけ堪能しました。笑

大切なものを見極める、というのは9月のはじめに発揮することになりそうです。

 


* 9月にやってみること


* おべんきょう!

今年は読書の秋でも、食欲の秋でもなく、お勉強の秋です。

やるからにはしっかりと勉強していきたい(という考えが完璧主義を生んでいるのだろうなぁ)。

苦手意識がある理系分野をちょっとでも楽しく取り組めるように、何かしら工夫していきたいです。

どんな工夫に出会えるのかな?楽しみだな〜♪

 

 

* タイムマネジメントをする

9月はなかなか忙しくなりそうな気配…ということで、タイムマネジメントに取り組みたいと思います。

今のスケジュール帳はマンスリータイプなので、1日の流れを可視化できるように何かやってみようかな、と。

いま考えているのは、Google Calendarを使うこと。

もしかしたら紙に書き出すようにするかも?

方法についてはやってみて自分が1番しっくりくるものを選びます♡

これ、ぜったい。

 

 

* 『ドラマティックな日常を記憶するノート』の継続

このノートを書き始めてから、運がいいな〜!と思うことが増えました。

自分が気づくようになったのか、それとも本当にそういう流れになっているのかは分かりません。

だけど運がいいのに変わりはないので、どちらでもいいや♡って思っています。笑

 

『ドラマティックな日常を記憶するノート』の作り方♡

 

ノートとペンがあれば始められます!

新しい月の始まりとともに、あなたも始めてみませんか?

 


* まとめ


9月は新しいことにガツガツと取り組むというよりは、いま取り組んでいることの継続に重点を置こうと思っています。

継続することも、行動のひとつです。

 

この夏の空が、きっと恋しくなる。

そして、秋の空を、きっとわたしは好きになる。

 

忙しいと感じても、季節を忘れることはなく。

四季の移り変わりに寄り添って過ごす、そんな9月にしていきたいです。

 

スポンサードリンク