ネイチャーコンクの拭き取り化粧水!使ってよかった♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

最近よく耳にするようになった拭き取り化粧水

最初は普通の化粧水と同じようなものかな〜と思っていました。

しかしある日、美容に詳しい方から使用を薦められたんです。

それがきっかけで、拭き取り化粧水を使ってみることを決意。

いざ使い始めたら肌にとってもよい変化があったので、今回は拭き取り化粧水を使った感想をレポートします♡

 


* オススメされたのは『ネイチャーコンク 薬用クリアローション』


* まずは相談してみた

わたしに拭き取り化粧水の使用を薦めてくれたのは、長年美容関係のお仕事に従事されている方。

「拭き取り化粧水が気になっているのですが、わたしは使ったほうがいいのでしょうか?」

そうと尋ねたところ、その方からは「もちろん!」とのお返事でした。

「うみさんの肌は、鼻から頬骨のあたりが油で化粧崩れがよく起こっている。

油性肌だと思って、さっぱりタイプの基礎化粧品を使ってない?

実は油性肌に見えても、肌の中だとか別の部分は乾燥しているかもしれない。

その肌の状態で化粧水をつけても浸透しないから、拭き取り化粧水で肌を整えてあげてからの方がいい」とのこと。

 

…これを聞いて、空いた口が塞がりませんでした。

だって実際に、さっぱりタイプの化粧水(ハトムギ化粧水)を使っていました。

さらに化粧崩れは鼻のまわりがひどいし、でも頬のあたりは乾燥が気になっているという状態。

その方には定期的に会っているのですが、わたしの肌質をこっそりチェックされていたとは…!ひえぇ〜。

ということで、どの拭き取り化粧水がいいか?と相談しました。

 

 

*おすすめされたのはこちら

【ポイント10倍 4月20日】ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用クリアローション 本体 200mL 化粧水  アットコスメ 国内正規品

ネイチャーコンクの薬用クリアローションです。

実はこれを薦めていただいた時、彼女は効果効能よりも成分を見ていたのです。

やっぱり専門的な方は見る部分が違う…!と思いました。

 

買いに行った時はちょうど本体が売り切れていたので、詰め替え用を購入しました。

 

【ポイント10倍 4月20日】ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用クリアローション 詰め替え用 180mL 化粧水  アットコスメ 国内正規品


* 『ネイチャーコンク 薬用クリアローション』の特徴♡


化粧品の大手口コミサイト「@コスメ」でも人気のようです。

パッケージに大きく記載されています。

こういうのが載っていると、やっぱり気になっちゃいますよね♡

 

 

実はこの人気には理由がありました…!

「一本六役」という、君はどれだけ役割を果たしてくれるのか!と尋ねたくなるほどのポイントがあるのです。

 

  • 角質除去
  • 保湿
  • 朝の洗顔代わり
  • 肌荒れ防止
  • 浸透アップ
  • 美白

 

わたしの最大の目的は浸透アップです♡

化粧水を使うなら最大限に浸透させたい!

パッケージの裏は、商品の特徴が簡単に分かるように説明されています。

 

 

成分もこちらで要チェック!

忙しい現代の日本女性にとって、バタバタした朝に洗顔代わりにさっと使える!というのは嬉しいですね。

普段のお手入れのプラスにもなる一方で、時短の味方にもなるなんて♡

 


* 拭き取り化粧水を実際に使ってみた!


* 使用しているコットン

「拭き取り」なので、使用にはコットンが必須。

わたしはコットンは両端が閉じた、薄手のタイプのものを使用しています。

 

 

これにたっぷりと拭き取り化粧水を含ませて、滑らせるように使っています。

たくさん汚れを取りたくなりますが、決してゴシゴシしないこと!

公式HPでもこの点は注意されています。

 

 

* 使用した感想

これを使った最初の日、実は肌がちょっとヒリヒリして、大丈夫かなぁと不安になりました。

いつものように化粧水と乳液をつけたところ、その感覚はすーっと落ち着いていきました。

もう一度使って同じようになったら使うのをやめよう!と思っていたのですが、この1回を除いて肌がヒリヒリするようなことはありませんでした。

結局、あのヒリヒリの原因が何だったのかは分からずじまいです。

 

しばらく使ってみて1番変わったな〜というのは、朝の肌のベタつきが減ったこと。

拭き取り化粧水を使い始めるまでは、朝起きた時から顔がベタついていて、その不快感を消すために早く洗顔したくてたまりませんでした。

しかしながら拭き取り化粧水を使い始めてからは、明らかに肌のベタつきが減り、朝から不快になることも少なくなりました。

たったこれだけでも、朝を迎える気分が変わります…♡

今になって思うのは、あの朝のベタつきは、浸透できなかった化粧水の成分だったのかなぁということです。

 

そしてこの拭き取り化粧水を使い始めて、明らかに肌が柔らかくなりました。

ゴワつきが解消された感じかな。

自分の肌を触るのが、なんだか好きになりました。

 

 

*いつ使うの?

公式ホームページでは、毎日の朝晩の使用をオススメしています。

今のところ、わたしは朝と化粧をした日の夜に使用しています。

 

公式ホームページはこちらです。

使い方や、より詳しい特徴についても記載されているのでチェックしてみてくださいね♡

 


* まとめ


一言で言うなら、使い始めてよかった!です。

初日のヒリヒリ以外は、悪いポイントが正直見つかりません。

 

そして今回、オススメしてくれた方が化粧品の成分表示をしっかりと読んでいるのを見て、もっと化粧品について勉強したい!と思いました。

やっぱり自分が使うものは、自分がしっかりと把握しておきたい。

いま勉強している資格試験が終わったら、化粧品検定を受けてみようかなと思案中です。

 

【ポイント10倍 4月20日】ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用クリアローション 本体 200mL 化粧水  アットコスメ 国内正規品

こちらの商品、ドラッグストアでも購入可能です。

プチプラなお値段設定なので、肌のベタつき、ゴワつきに悩んでいたら、ぜひ一度気軽に使ってみてください♡

 

スポンサードリンク