2018年7月の振り返りと8月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

7月の後半はお友達が立て続けに遊びに来てくれたり、新しく勉強を始めたりと、慌ただしく過ぎていきました。

え?もう7月が終わるの?タイムスリップでもしたのかしら?という気分です。

それでは”駆け抜けた”という言葉がぴったりな今月の振り返りをはじめます!

 


* 7月の振り返り


* ツイッターの整理をする

ざくざく消そう!と意気込んでいたのに、消したのはほんの少しでした。

いざしようとするとなかなか消せません。笑

やっぱり1度投稿したものには思い入れがあるのかなー。

またするかもしれませんが、とりあえず今月は完了ということで♡

 

 

* 資格試験の勉強を始める

テキストを購入して、勉強を本格的に始めました!

強力なサポートもあるので、一発合格する気でいます!!

テキストを広げてノートにまとめていると、何だか学生に戻ったような気がして、それもまた楽しかったり。

自分で選んですると決めた勉強は、きっと何であっても楽しいのでしょう。

 

 

* 外国語の勉強を再開する

こちらも再開しました〜!

複数の外国語を勉強しているので、ひとつひとつの進み具合はゆっくりです。

ことばを勉強すると世界が広がること、それがとても楽しくて仕方がありません!

資格試験はもちろん大切ですが、こちらの勉強もしっかり進めて、両立していきたいなと思っています。

 

 

* 一度きりの2018年の夏を楽しむ

毎日ちょっとしたことはありますが、全体的には楽しく過ごしています。

子どものころに大好きだった本を読み返したり…♡(ようやく1巻目を読了)

 


一度手放した本が、不思議な巡り合わせでまたやってきたり…♡

こちらはまた記事を書きますね!

 

お仕事して、お出かけして、勉強して、本を読んで。

目まぐるしく感じるときもあるけれど、全てを楽しいと感じて取り組めているのは本当に幸運なことだと思います。

 


* 8月にやってみること


* 資格試験の勉強の継続

1日○時間!毎日学習!なんて決めたら完璧主義が顔をだすので、ゆる~く目標設定しておきます。

お仕事前にカフェで勉強するようにしようかなと考え中です。

8月はあまり焦らずにお勉強を進めていきたいな。

 

 

* 税金関係について調べる

こちらはお仕事関係で必要なので。

開業届を出す気満々でいましたが、この点が明らかになるまでは時間をおこうかなと思っています。

自分に1番よい選択をするために。

 

 

* 夏にしたいことに取り組む

いざ夏が来たら、暑さを言い訳にして動きたくない時もあるけれど。

やりたいと思ったことはやってみるわたしが好きだから、引き続き取り組んでいきたいと思います!

とにかく本は読み終わりたいな。

 

2018年、最高の夏を過ごすためにしたいことリスト

 


* まとめ


いま振り返れば、6月のあの停滞感は何だったのだろうと思います。

月が変わり、梅雨が明けた途端に、自分を取り巻く流れも変わりました。

あっという間に過ぎて、それでも楽しくて、思いっきり駆け抜けた、7月。

8月もこの調子で波に乗っていきたいです♡

 

スポンサードリンク