2018年6月の振り返りと7月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

7月になり、2018年も下半期に突入です。

いま思っていることは、ようやく6月が終わった…!ということ。

正直、6月はしんどいなぁと思いながら過ごす時間が多かったです。

しかし!新しい1ヶ月がやって来ました!

ということで、6月の振り返りと、7月の抱負について記していきます。

 


* 6月の振り返り


* 開業届の提出準備を始める

開業届を印刷しました!笑

秋に提出したいと書いていましたが、ちょっと早めます。

これは自分の働き方に関する部分なので、あまり先延ばししないほうがいいと判断しました。

どちらにしろ提出するのに変わりはないので。

 

 

* 願いごとの棚卸しをする

できました!

願いごとを棚卸しする中で思ったことは、2年以上使っている願いごと手帖には、わたしがこれまで歩んできた軌跡が記されているということ。

たくさん願って、叶えて、そして忘れてきていたのです。

2年間の中で、何度も、何度も。

きっと記録をしていなかったら、忘れていくばかりだったでしょう。

 

 

願いごと手帳の「書いたら叶う」というのは、確かに魅力的なポイントです。

そして、実際に叶います。

だけどそれ以上に、わたしは「願いごとを通して自分がどんな風に歩んできたのかが見える」という点がとても好きです。

 

 

* 外国語の勉強を再開する

これ、できていません。

もう、きれいに清々しいほど、できていません。笑

いつでもできると思うと、なかなか取り組まず…(あ!先延ばし癖!)

言い訳はやめて、7月に持ち越します。

 


* 7月にやってみること


* ツイッターの整理をする

ブログを整理したら、今度はツイッターを整理したくなってしまいました…!

ツイートには編集機能がないので削除していくかたちになるかと思いますが、サクサクと進めていきたいな。

いいね返信がついているものは、よほどのことがない限り残すつもりです。

 

 

* 資格試験の勉強を始める

 

 

今はテキストを選んでいる段階。

強力なサポートがつきそうなので、もはや一発合格しなければならない状況です…。笑

でも、やるからには本気で!楽しく!がんばります。

 

 

* 外国語の勉強を再開する

これは6月から引き継いだもの。

中国語をメインとしてやっていきます。

そしてワールドカップの影響で、ペルシア語にも興味が出てきました…!

 

 

* 一度きりの2018年の夏を楽しむ

 

2018年、最高の夏を過ごすためにしたいことリスト

 

ここに書いてあることに取り組んでいきます。

だって、夏はもうやって来たから!最高の夏にするから!

 


* まとめ


実は6月は、ブログを始めてから今までで最も多くのアクセスがありました。

本当にありがとうございます。

6月下旬はだいぶ失速していたので、7月はもっと色々と更新できたらいいなぁ…♡

 

この夏は、受験生か!というくらい、お勉強に燃えることになりそうです。

でも勉強することに対しては、なんだかとてもワクワクしています。

自分で勉強することを決めたからかしら。

 

そしてこの時期に日本にいるのは3年ぶり…思いっきり楽しみます!

7月は暑さを味方につけて、更にパワーアップしましょう♡

 

スポンサードリンク