『幸運が舞い込むプリンセスルール』を実践してみた結果♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

6月下旬に、このような記事を書きました。

 

『幸運が舞い込むプリンセスルール』を実践してみる♡

 

恒吉彩矢子さん著「幸運が舞い込むプリンセスルール」に書かれていることを期間を決めて意識して行ってみる、という内容でした。

 

幸運が舞い込むプリンセスルール (中経の文庫) [ 恒吉彩矢子 ]


さて、実際にやってみた結果についてご報告いたします♡

 


* 実際にやってみた


* 実施期間

6/25〜6/30です。

 

* 期間中に受け取った主な幸運

・お仕事で要望を伝えたらすんなりと通りました。

8月からで構いませんと伝えたのに、早速今月から対応してもらえることに!ありがたい…!

 

・たまたま寄ったお店で、食べてみたかったお菓子を半額でゲット!嬉しい〜♡

わたしはあまりお菓子に興味を持たないので、食べたい!となったものがこうして購入できたのは不思議な感じです。

 

・資格試験を受けると決めました。そしたら強力なサポートが出現しました。

 

・お店でお会計をしたら234円でした。なんか嬉しい!笑

 

・お仕事が終わって最終のバスで家に帰っていたところ、間違えて途中のバス停で降りてしまいました。

家族に連絡を取って迎えに来てもらうことになったのですが、待ち時間に近くにあったローソンへ行ってみることに。

何となくアイスコーヒーを買ったら、割引券をいただきました。

そしてまた別の日に割引券を使ってアイスコーヒーを購入したら、夏っぽい容器に変わっていて、夏の到来を実感しました♡

そう、夏が来たのです!

 

・髪がバサバサ→お家にあったトリートメントを使ったら落ち着きました。

一晩で嘘みたいに変わって、感動するレベルでした…!

 

現在はリニューアルして、さらによくなっているみたい。

髪のパサつきが気になる女の子は必見です♡

・使い心地のよい日焼け止めに出会えました。

わたしは日焼け止めの密着感が苦手で、夏でも本当に気が向いたときにしか使用していませんでした。

そもそも日焼けをあまり気にしていなかったのです。

しかしこの1年間、肌のケアを頑張ってきたら、ここで焼くわけにはいかない!という思いが芽生えて。

今年の夏は日焼け対策に注力することにしました!

久しぶりに使ってみたところ、日焼け止め特有の密着感が全然なくてびっくり。

時代もモノも変化していますね。

 


* 実践してみて気づいたこと


* 思い込み、思考の制限が強い

わたしは「自分でどうにかしなきゃいけない」「動かなきゃいけない」と強く考えていることに気づきました。

だから、自分の中で物事の筋道や流れをあらかじめ考えてしまう。

自分ではどうしようもないことも、自分でできる方法や手段でどうにかしようとして、最終的には思考がものすごく凝り固まってしまうのです。

しかしながら、少しばかりは余裕を持ってもいいのかな、とも思います。

それは自分の考え方そのものであったり、スピリチュアルな部分であったり。

 

 

関連するルールとしては、この2つでしょうか。

もっと「見えない力」を信じ、委ねてみよう。

 

 

* できるかも!を、もっと大切にする

わたしは完璧主義な部分があるので、行動する際はまず先に計画を立てたり筋道を考えたりします。

そして頭がいっぱいになって、行動するのが面倒になります。

だけど行動する前から、その行動がどのような結果を生むか、なんて分からないですよね。

 

 

チャレンジすることは、怖いです。とても。

結果が見えない中を、ひとりで突っ走っていかなければいけないから。

でも、その先に、なりたいわたしがいるのです。

会えるのです、自分から会いに行けば。

 


* 読んだらやってみよう♡


せっかく読んだのなら、実際に行動してみたほうがいいなぁと思いました。

この本に限らず、どの本もそうなのですが。

最初は忘れちゃう日もあるだろうし、できなかったことばかりに目を向けてしまうかもしれません。

だけど、最初から100個全てを行う必要はないし、100個全てを行わなきゃ幸運が舞い込まない訳ではないのです

やってみたら絶対に変わります。

だって「今までやってなかったこと」を自分の考え方や生活に取り入れるのだから。

 

変わりたいのなら、今から変わりましょう。

いつか誰かに、自分を変えてもらうことを待つのではなく。

自分自身で一歩踏み出すと決めた時、必ず支えになってくれる本が、この本です。

 

幸運が舞い込むプリンセスルール (中経の文庫) [ 恒吉彩矢子 ]


ルール自体についてはツイッターでも確認ができますが、本文を読むことでルールの意味をより深く理解することができます。

そして本文がとても優しい言葉で書かれているので、温かい気持ちで読み進めることができます。

気になったら、ぜひ読んでみてくださいね♡

 

スポンサードリンク