『幸運が舞い込むプリンセスルール』を実践してみる♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

毎日を幸せに過ごしたい、というのは誰しも一度は願うことかもしれません。

その願いを叶えるために、自己啓発本を読んでみる。

なんだかもっともっといい方法があるのではないかと、そんな気がして、さらに別の自己啓発本を読んでみる。

色々と知識は増えていくけれど、実際に行動に移してみたことってどれくらいあるのだろう…?

はい、これ、わたしですね。笑

今日は本に書いてあることを実際に行動してみるよー!というおはなしです。

 


* 題材となる本は「幸運が舞い込むプリンセスルール」


こちらの本、久しぶりに読み返してみました。

 

幸運が舞い込むプリンセスルール (中経の文庫) [ 恒吉彩矢子 ]

「あなたがプリンセスのように輝けるルール」が101個、書かれています。

特別な道具や環境などは一切必要なく、今すぐ実行できるルールばかりです。

考え方を変えてみたり、ちょっとした習慣として取り入れてみたり。

気合を入れる必要もないくらい、すんなりと行動できそうな気がします。

ひとつのルールに対して見開き1ページ、コンパクトに書かかれているので、さっと読めるような作りになっています。

あまり本を読まない方も、読みやすいのではないでしょうか。

そしてこの101個のルールは、9章に分けて記載されています。

 

第1章…幸運をぐんぐん引き寄せる「考え方」
第2章…幸せなプリンセスは、人と違う「行動」をしている
第3章…「人間関係」で悩まない、ちょっとした習慣
第4章…プリンセスは「トラブル」を、こうやってなんとかする
第5章…「感謝」すると、幸運のほうからよってくる!
第6章…「自信」をつけると、内側からあなたは輝いてくる!
第7章…プリンセスは、幸運をつかむ「直感」を磨く
第8章…「心と体」に活力をつけて、ミラクルを起こす!
第9章…なんでもうまくいくプリンセスは、「気持ちのいい時間」を過ごす

 

今のわたしには全章、全てが必要な気がする…心の底からそう思う…。

「プリンセス」という言葉に柄にもないような気がしましたが、ルールひとつひとつは「プリンセスプリンセス」していません(←語彙力)。

「わたしはプリンセス!」と思っていなくても大丈夫、ということです。

 

101のルールについては、ツイッターのBOTで流れています。

ルールの詳細が気になる方は、ぜひ本を読んでみてくださいね。

 

 

いろいろと述べてきましたが、この本を読んで、読みっぱなしっていうのはちょっと勿体ないな〜と感じたのです。

ここで流れを変えたいという思いもあるし、このタイミングで読み返してみたのも何かあるのかもしれない。

これで試してみて幸運が舞い込んできたらとてもラッキーだよね♡

ということで、実際に意識してやってみる!ことに決めました。

 


* 実際にやってみるにあたって


毎日続けることによって習慣化することは重々承知ですが、今回は期間を決めて短期でやってみます。

モチベーションの部分で、最初はしっかり区切りをつける方がやりやすいだろうなと思うからです。

 

* 期間は6月いっぱい(6/25〜6/30)

とりあえず期間を設定して「これだけ続ければOK」が見えるようにする。

 

* 本を持ち歩いて時間があれば読み返す

意識づけの強化のため。忘れたら思い出す!

 

* 出来事が起こる前に自ら実践する

そういう状況になってから実践すればいいか〜なんて思ってしまいますが、今回は待っていたら期間が終わってしまうので。

第5章:感謝などは、自分から実践しようと思えばできること。

そういうのは特に意識して積極的にしていきたいな。

 

* 期間が終了したらブログで結果(効果)を報告

せっかくなので、こちらでどんな効果があったのかを報告します。

記事があがるのは7月上旬になるかと思います。

お楽しみに!

 


* まとめ


この本に載ってることをやってみる、というのは実は昨日の記事でリストアップしていたこと。

 

2018年、最高の夏を過ごすためにしたいことリスト

 

最高の夏のために、さっそく取り組んでみます♡

まず始めは期間限定ですが、果たして幸運は舞い込んでくるのでしょうか!?

 

幸運が舞い込むプリンセスルール (中経の文庫) [ 恒吉彩矢子 ]

あまり気負わずに、笑顔で楽しみながらやってみたいと思います♡

 


* 2018年7月4日 追記


やってみました!

その結果についてはこちらの記事からどうぞ♡

 

『幸運が舞い込むプリンセスルール』を実践してみた結果♡

 

スポンサードリンク