フォードのピュアファクターをライン使いしたら髪のゴワつきや縮れ毛が解消したよ!♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

艷やかで美しい髪、というのは永遠の憧れ。

しかし2ヶ月ほど前まえでのわたしの髪は…

太い!硬い!ゴワついている!縮れ毛ぴょんぴょんこんにちは!

という、まさに「美しい」の正反対を行くような感じでした。

しかしひょんなことからシャンプーを変えてみたところ…

ゴワつきと縮れ毛について解消されてとってもハッピー!になったので、今回はそのシャンプーについて紹介します。

 


* このシャンプーとの出会い


* はじまりはトリートメントをもらったこと

友人のお母様が美容室を経営されている関係で、このトリートメントをいただきました。

 

フォード ピュアファクター ウォータートリートメント ナチュラル 145g【全商品楽天最安値に挑戦】


春に髪を切ったタイミングで、このトリートメントを使い始めました。

そしたらその直後。本当に直後でした。

 

 

* シャンプーとリンスを引き寄せ♡

別の方からプレゼントでやってきた、この黒い箱。

 

 

中に入っていたのはこちら。

 

 

同じシリーズのシャンプーとモイストパックでした!

わーい、引き寄せた♡

 

 

ありがとうございますと感謝をして、シャンプー・モイストパック・洗い流さないトリートメントのライン使いを始めました。

 


* それぞれを使用した感想


* シャンプー&モイストパック

どちらにも「カラーリング専用」と記載されています。

 

【 シャントリセット 】【送料無料!】フォード ピュアファクター シャンプー 300mL & トリートメント 230g セット |カラーリングヘア用・弱酸性


左側の丸っこい容器がシャンプーです。

市販のシャンプーに比べて泡立ちは物足りない感じがするので、実際に汚れが落ちているのかちょっと不安になります。

泡はきめ細やかで、ふわっとしています。ねっとりとした感じはありません。

水で洗い流すとぱっと落ちるような、軽い使い心地です。

わたしはパッケージに記載されているよう、2度洗いをしていました。

 

 

* モイストパック

チューブ式の容器に入ったモイストパック、こちらはクリーム色です。

パックと言うだけあってシャンプーに比べると重い使用感はしますが、それでも市販のトリートメントよりはさらりとした感触。

モイストパックは3分ほどそのままにしてから、洗い流しています。

こちらも水でスルスルと落ちます。

わたしはトリートメントやヘアパックのぬめりが髪に残る感じが苦手ですが、こちらはあまり気になりません

香りはどことなく、パンテーンの温ケアトリートメントを薄めた感じです。

 

関連記事

パンテーンの『温ケアトリートメント』の使用感と香りのよさに大満足♡

 

 

* 洗い流さないトリートメント

 

フォード ピュアファクター ウォータートリートメント ナチュラル 145g【全商品楽天最安値に挑戦】


お風呂あがり、ドライヤーをかける前に使用しています。

こちらのトリートメントは、ぷるぷるとしたジェルみたい。

手のひらに伸ばして髪に馴染ませると、すっと溶けていくような感じです。

あまり手に残るような感覚もありません。

ミディアムヘアに1プッシュは多すぎるので、少しずつ出して使用量を調整しています。

 


* 2ヶ月間ライン使いをしてみての感想


この3つ、全体的に「軽い」使用感です。

特にシャンプーは、本当に洗えているのかな?と思うほどです。

しかし洗い上がり後の髪を触ってみると、あらびっくり!

さらりとした手触りの、柔らかな髪になっているではありませんか!

え、わたしの髪って元々からゴワついていたはずでは??とキョトンとしてしまうほどに。

あんなにまとめ髪スティックを使用していたのに、その使用量もぐんと減りました。

 

こちらのシリーズは妹と一緒に使用しているのですが、妹も「縮れ毛がなくなった!」と言っていました。

彼女は仕事中は髪を束ねているのですが、その際にぴょんと出てきていた縮れ毛と毎日のように戦っていたそうです。

しかしこのシリーズを使い始めてからは、その闘いが終焉したとのこと。笑

 

シャンプーとパックは、ふたりで使って2ヶ月ほどでなくなりました。

洗い流さないトリートメントはまだまだ使用中です。

 


* まとめ


シャンプーが変わることで、髪にこんなにも変化があることを初めて知りました。

縮れ毛やゴワつきを「そういう体質なのだ」と諦めている方には、一度試してみてほしいなぁと思います。

わたしもそういう体質なのだと思っていましたが、どうやら違っていたようです。

 

それから。

自分で変わる!と決めてから、自分にぴったりな美容品はやってくる確立がぐんと増えました。

やっぱり不思議なことってあるのだなぁ、と感じています…♡

 

スポンサードリンク