2018年5月の振り返りと6月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

時間に余裕がありそう!と感じた5月も、あっという間に過ぎてしまいました。

なんだか時間って、不思議な単位だなぁと思います。

目に見えないのに、とても大切なもの。

今も刻々と過ぎているのに、後から振り返ってみて、こんなにも時間が過ぎたのだと自覚する。

あなたの大切な時間を使って、わたしのブログを読んでくれて本当にありがとうございます。

…すみません、突然感謝を述べたくなってしまいました♡

それでは、5月の振り返りと6月にやってみることです。

 


* 5月の振り返り


* ブログの整理をする

今までは本当に書きたいように書いてきたので、読みやすさというのはあまり気にしていませんでした、正直。

しかし100記事を超えたところから、ブログを見やすくしたいという気持ちがフツフツと芽生えてきました。

現在は過去記事に、コツコツとリライトをかけています。

目次のページも更新したいし、夢のページも再度公開したいな。

ブログについては引き続き整理を進めていきます!

 

 

* 「1日のよかったこと3つ」はブログに書く

5月から始めました!

しかし「1日3つ」という決まりは撤廃。

自由気ままに書いていく予定でしたが、1日でいいことをたくさん見つけられても、いざブログに数日分まとめて書くとなるとその数が減っているのです。

悲しいことに、忘れちゃうから。

やっぱり1日にあったことは、忘れてしまう前に、1日が終わる前に書き記していたほうがいいなと感じています。

さらっと書けるように、ノートをまた用意しようかしら。

 

 

* ライフスタイルを理想に近づける

ほぼ強制的に近づけなればならなくなったのですが、そうなるとやっぱり不安な気持ちが芽を出してきました。

そしてライフスタイルに変化を与えるにあたって、たしにとって最も必要なことは、先延ばし癖を辞めるということ。

 

すでにこんな記事を書いていますが、まだまだ先延ばし癖は絶賛継続中です。笑

先延ばし癖をやめる!宣言

 

やらなきゃなぁ、でももう少し後でもどうにかなる、っていう気持ちが確実に存在しています。

今までどうにかなってきた、という経験が礎になっていて、この状態はあまりよくないなぁと感じています。

どうやったら「さっと取り組める人」になれるのかな?と考えることもあります。

なっちゃえばいいのですよね、今から!!

 


* 6月にやってみること


* 開業届の提出準備を始める

今年の秋に開業届を提出したい!いや、します!!

色々と準備することがあるので、提出にむけて6月から取り組んでいきます。

先延ばし癖はやめるのです!!

 

 

* 願いごとの棚卸しをする

いま使っているのは、願いごと手帖My Bucket List、そして2018年に叶えたいことリスト

どれも軸を持って使い分けをしていますが、やはりごちゃごちゃとしてきた感が否めません。

特に願いごと手帖は使い始めて2年以上が経過しているので、棚卸しが必要だと感じています。

2年間で、いろんなことが変わったものね。

自分の過去の歩みを振り返り、未来を見つめて、その直線上で生まれてきた願いごとをすくい取ってあげたいです。

 

関連記事はこちらからどうぞ♡

わたしの願いごと手帖の書き方を紹介します♡

 

エリカさんの『My Bucket List NY式 夢をかなえるノート』を始めました!〜願うよりもかなえよう〜

 

理想のわたしになる〜100日後になっていたいわたしを決める〜

 

 

* 外国語の勉強を再開する

自分自身のこれからを考えたとき、やっぱり語学はわたしから切り離せなくて。

存在しないということが、ありえないのです。

5月はぱったりと辞めていましたが、また再開しようと思います。

語学の取得は自分が勉強するかしないか、そこにかかっているから。

今月はロシアでワールドカップがあるから、ロシア語に夢中になりたいな。笑

 


* まとめ


 

 

これを見て、ドキッとしました。

2018年も残り50%台…半分近くになったのですね。

6月が終われば、2018年も下半期に突入です。

つまり6月は、上半期のまとめの月。

2018年のこれまでを振り返り、これからを明確にするため、6月も”わたしらしく”頑張ります♡

 

スポンサードリンク