ハッピーもラッキーも自分でつくろう♡

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

昔のわたしに「幸運も幸せも自分でつくるものなんだよ」と伝えたら「はあ…??」と言われそうですが。

(なぜなら「幸せは誰かから与えてもらうもの」だと思っていたから。)

今は本気でそう思っています。信じています。

 


* 絶対に楽しいことを見つけたから


春が過ぎて、梅雨が来る前の初夏の時期。

思い返してみれば、この時期は毎年「変わりたい」という衝動に突き動かされていたように思います。

昨年は言わずもがな、一昨年も異国の地で色々とやっていたんですよね。

わたしが1番好きな季節は、夏。

夏が楽しみ!めいいっぱい楽しみたい!という思いがあるからでしょうか。

そして今年も、その思いはやってきました。

幸せも、幸運も、自分で作れるようになったら絶対に楽しい!と。

これを叶えるためには何をする?

心のなかに浮かんできたことがこちらです。

 

 

何かしらの具体的な行動ではなく、「行動の指針」そのものです。

この軸を大切にして行動していきたい、という思いが強いのです。

 


* 知っていると行動するは違う


幸せになる方法はたくさん調べて、幾通りも知っている。

それでも、もっともっとと情報を求めてしまうのはなぜでしょう。

明日から行動しようと決めて、一体いくつ行動できたのでしょう。

知ることで満足していまっている部分。

どこかで他力本願、誰かが叶えてくれないかなと思っている部分。

そこに、自分の幸せは自分でつくる」という決意と矛盾が生じてはいないでしょうか。

 

夢をかなえることも、幸せになることも、きっともっとシンプルなんじゃないかなぁと思います。

というかシンプルであっていい。

行動するだけで変わっていくこと、たくさんあるはずなのです。

そこに自分で知らず知らずのうちに理由をつけるから、難しくなるだけで。

 


* まとめ


今年もまた、夏が来ます。一瞬のきらめきが美しく映える夏が。

夏を精一杯楽しむために、今を楽しく過ごしていこう。

いまこの瞬間から、自分で幸運も幸せも生み出していこう。

自分が見たい風景を見て、自分が過ごしたい時間の過ごし方をして。

未来で幸せになるために今を犠牲にする、という時間の過ごし方はもうやめたのだから。

 

スポンサードリンク