お気に入りのものに出会えた夏(いいこと日記 2018.08.11)

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

あの…2ヶ月ぶりなのですが…いいこと日記を更新しようと思います…!

こんなに時間が空いていたなんて、自分でもちょっとびっくりしています。

7月はたくさんいいことがあったのにな。書き記せてないのが惜しいです。

それでは夏真っ盛りのいいこと日記、いってみましょう!

※過去のいいこと日記についてはカテゴリー【いいこと日記】からどうぞ♡

 


* わたしのいいこと日記


* アリスのハイライトをゲット♡

写真が上手く撮れなくて、可愛さが全然伝わらないけれど。

 

 

それから、ラプンツェルのチークも♡

こちらも写真では、可愛さが100分の1くらいしか伝わらない!!

正面から撮ると、どうしてもお部屋の光が反射してしまうのです。

 

 

チークに関しては気になるものが別にあったのですが、手元にあってときめく♡のはこっち!だから購入。

「ときめくものを選ぶ」って、簡単なはずなのにできてないことが多いなぁと思います。

ときめきを感じるかどうかの前に、金額だとか使い勝手だとか、そういう視点が入ってきてしまうから。

本当に自分の心の判断で、持ち物を選べるようになったらいいな。

 

 

* 新しいノートを書き始めたこと

ノートがまた1冊、仲間入りしました♡

 

『ドラマティックな日常を記憶するノート』の作り方♡

 

こののノートを書き始めてから「1日が愛おしい」という感情の意味をようやく知りました。

今日は今日だけしかなくて、その今日の中には、たくさんのすてき!が溢れていることに気づいたからです。

しかもそれは自分が力づくで手に入れたものではなく、周りの人が与えてくれたり、流れでやってきたりしたものがほとんどで。

このノートを開くことによって、それらをしっかりと見つけて、感謝することができるようになりました。

これを1日1日繰り返していけたら、わたしはわたしをもっと好きになれると確信しています。

 

そして「ドラマティック」というキーワードを意識していたら、なんだか日常全てがドラマティックに見えてきます。

ちょっと驚くような出来事があっても、この出来事だってドラマティックなストーリーの一部なんだ〜♡って思えるから。

精神上、とてもよいです。必要以上にくよくよしたり、もやもやしなくて済みます。

 

 

* この夏、大切な本が戻ってきたこと

あの時読んで、出会えてよかったと思いました。

この夏読んで、もう一度見つけられてよかったと思いました。

 

生き方のバイブル♡上原愛加さん『史上最強の乙女のヒミツ♡』

 

誰にだって忘れられない思い出があるように、忘れられない本があるのでしょう。

それを挙げるとするならば、わたしはやっぱりこの本でした。

 

 

* お友達がわたしの町を気に入ってくれたこと

わたしが住む町に旅行に来たので、観光案内をしました。

暑い中たくさん歩いたので、おうちに帰る頃にはヘトヘトに。

それでもお友達はわたしの町をとても気に入ってくれて、また行きたい!って言ってくれました。

正直わたしは自分が生まれ育った町があまり好きではないのですが、それでもその言葉をもらえたのはやっぱり嬉しいです。

お友達とわたしの目から見る、この町の姿はどのように違うのでしょうね。

夏の思い出づくりに、ちょっとだけ力になれたようで幸せです。

また来てくれたら、次はどんなところへ連れて行こうかな♡

 

 

* 田中みな実さんのインタビュー記事が読めたこと

久しぶりに、はっとさせられるような雑誌の記事を読みました。

 

 

「自分が傷つくことを望まない」という判断をする強さ。

「自分が決めたことを続ける」という芯の強さ。

その強さは誰かに与えられるものでもなく、何かを成し遂げた後のご褒美でもありません。

いま、この瞬間に、自分自身で手に入れることができます。

きっとこの言葉が響いたということは、今のわたしが吸収すべき強さなのかもしれません。

 


* まとめ


この2ヶ月、いいことはたくさんあったはずなのに、思い出せるのはほんの少し。

でもほんの少しでもかたちが残るものは、そのいいことがとても大きな力を持っているからだと思います。

それがこれからのわたしの原動力になったり、歩いて行く道標になったりするのかな。

 

歩いて行く道は、真っ直ぐじゃないかもしれない。

だけどその先には、夏のきららかな海が見えると信じて、いいことを数えながら進んでいこう。

全ては自分のため、だから。

 

スポンサードリンク