理想のわたしになる〜そう決めて100日後の結果〜

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

この記事を書いて、カウントダウンを始めてからぴったり100日が経過しました。

 

理想のわたしになる〜100日後になっていたいわたしを決める〜

 

つまりあれから「100日後のわたし」に会いに来たのです。

今回は「100日前の自分と、どう変化したのか?」について書いていきます。

 


* そもそも100日前のことを覚えているか?


結論から申し上げます。

 

覚えていません♡笑

 

ちょうど100日前に自分が何を考えて、何に悩んでいて、何をどうしたかったのか。

記憶だけでは思い出すことはできません。

幸いにもこのブログと日記と書いていたので、それらを読んで思い出すことができました。

 

100日前の自分って案外覚えていないものですね。忘れてしまいます。

だからこそ、「今の自分」を大切にしなきゃいけないのでしょう。

 


* 100日前の自分と今の自分


*(100日前の理想)朝型生活を送っている

100日後のわたし:夜遅くに帰宅するような生活をしている

生活スタイルが変わったので、現在は朝型にする必要性をあまり感じていません。

自分ができる範囲で朝に時間を取れればそれでOKかなぁ、と。

無理に理想を持ち続ける必要もないので、これは一旦置いておくべき項目と考えています。

理想への執着になる前に手放してしまいましょう!

 

 

*自己プロデュースをする

100日後のわたし:どうあるべきか悩んでいる

「〜であるべき」なんてないはずなのに、どうしてもこの表現しかできません。今は。

特に仕事に関わる部分。

ひとり悩んでも仕方ないので、近々相談するつもりです。

(きっとこれも、今日から100日後には忘れているんだろうな〜)

 

 

*2018年に叶えるリスト、自分の行動で叶えられることはどんどん叶えていく

100日後のわたし:現時点で叶ったのは20/100個ほど

抽象的なもの、継続が必要なものがあるので、「ほど」という表現で。

このリスト、更新が必要だなと感じています。

「2018年の始まりのわたし」とまた変わった部分がある証拠ですね。

 

 

*「お金がない」「時間がない」を言い訳にしない

100日後のわたし:徐々に「ある」に変わっている

不思議なことに5月は時間に関しては余裕が生まれました…!

お金に関してもこの頃よりよくなっています。

あとは自分がどこまで行けるか、です。楽しみ!♡

 


* まとめ


100日前って近くて、遠いです。

覚えているようで、覚えていない。

今回は過去→未来、という時間軸で行いましたが、未来→過去の時間軸でも応用できるなぁと感じました。

日記を書いて、100日前を振り返って、自分の軌跡を確認していくのも面白いですね。

 

関連記事はこちらから♡

日記の書き方~シンプルに、好きなだけ~

 

スポンサードリンク