”今”の場所と”いつか”の場所を繋ぐもの

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/interior/3703)
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

朝起きて慌ただしく準備をして家を出て夜まで仕事して帰ってきたら早く寝たいという思いしかなくて、

あぁ今日も昨日と同じような1日だったな…と思いながら3月も3分の1が過ぎてしまいました。

 

時間も、体力も、思考も、余裕がない。

そういうときが続くと、いつか自分がたどり着きたい場所に本当に辿り着けるのかと疑ってしまいます。

その場所は「今日」の先にあることを分かっていながらも、今日を乗り越えることしか考えられない。

ときにその場所は別世界にあるような気さえしてしまいます。

今のわたしの日常からは遠くて、遠くて、近づくことすらできないような場所。

最近はその場所を丸一日思い出さない日だってあるほどに、1日を過ごすことに精一杯。

そのうち、進む方向さえも忘れてしまいそう。

 

そんな状況だからこそ今のわたしは、自分が望む場所へ自分で進むのだと硬く決心することが必要なのだと思います。

日常の慌ただしさに流されず、ちゃんと自分の足で立っていられるように。

ちゃんと自分が進むべき道を覚えていられるように。

今日が「いつか」に繋がっていることを感じていられるように。

 

5分でも、10分でも構わない。

知識でも、スキルでも、考え方でも。

「いつか」のわたしが身につけていて、「今」のわたしがまだ持っていないものを、吸収していこう。

小さな時間に、希望を詰め込んでいこう。

1週間後、1か月後、その希望は、きっと今より育っている。

その希望は、わたしの決心を守る光となり、わたしの「いつか」を導く地図となることでしょう。

 

飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図

時間に追われる日々でも、自分と向き合う時間がなかなか取れなくても、自分だけの地図がたった1枚あれば。

今と未来を繋ぐ地図。

それだけで、きっと、大丈夫。

 

スポンサードリンク