2018年4月の振り返りと5月にやってみること

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

4月の後半は怒涛の忙しさで、気がついたら5月になっていました!

ようやく一息つくことができたので、先月の振り返りと今月に取り組みたいことを書いていきます。

 


* 4月の振り返り


 * お金の使い方について軸を持つ

新しく家計簿ノートを作り、お金の流れを記録し始めました。

3月は手帳のマンスリーページに数字だけ記入していたのですが、全然楽しくなくて。ノートを作ったことをきっかけに文章を書くスペースを設けたら、あっという間に記録することが楽しくなりました!

「好き」を散りばめる作戦、成功です♡

そしてやはり記録すると、買い物する時に考えるようになるので使い方が変わります。

 

 

* 体重管理を引き締める

お菓子の量は減りました。家計簿をつけ始めて買い物に変化が生まれたことが影響しています。

でも体重としては3月とほぼ変わらず。平行線です。

原因は運動量が減ったから。5月は運動を増やしていこうと思います。

 

 

* 収入を自分であげる

4月は「きっかけ」を手に入れることができました。これからですね!

5月はいろいろな部分で攻めていく。こればかりは待っていたってチャンスは手に入らないから。

 


* 5月にやってみること


* ブログの整理をする

実は先日、このブログの記事が100記事を突破しました!

やはり最初と今では書き方や構成の仕方も変わっているので、ブログの記事をリライトして統一したいな〜と思っています。

100記事一気にするのはさすがに無理なので、少しずつ進めていきます。

 

 

* 「1日のよかったこと3つ」はブログに書く

これまではツイッターで「今日あったいいこと3つ」を書いていました。

今月からは数日分をまとめてブログに書いていこうと考えています。

 

 

* ライフスタイルを理想に近づける

不思議なことの流れで、5月は自分のために時間が十分に使えるようになりました。

最初は暇になるな〜なんて思いましたが、これってよくよく考えれば理想の生活を手に入れる最大のチャンス!なんですよね。

 

これから自分がどこで、どんなことをしたいのか。

どんな人と一緒に日常を送り、何を手に入れていきたいのか。

 

それを忘れずにこの1ヶ月を過ごせたなら、自分の描いている生活が現実になることはとても簡単でしょう。

自らの手で、簡単なことをわざわざ難しくする必要はないのです。

 


* まとめ


手に入れたいものは、やっぱり手に入れたいから。

5月は「これから」の基礎づくり真摯に向き合うことになりそうです。

 

スポンサードリンク