パンテーンの『温ケアトリートメント』の使用感と香りのよさに大満足♡

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

前から気になっていたトリートメントを購入してみました。

 

『パンテーン 濃厚トリートメントプログラム』

 

パンテーン トリートメント 濃厚トリートメントプログラム(15g*5コ入)【PANTENE(パンテーン)】


念願かなって使ってみたので、今回は感想をレポートします!♡

 


* 使い方と温ケアトリートメントの方法


パッケージを見た時に目に入ってきたのが「温ケア」の文字。

なんとなくですが、効果がありそうな響き…♡

この言葉がなかったら、この商品を気になることもなかったと思います。

 

 

外箱を空けると、中にはチューブ式のトリートメントが5本入っています。

 

 

チューブはこんな感じです。

先端のタブをくるくる回して取って、中身を押し出すようにして使います。

 

 

「温ケア」の方法は外箱の裏面に記載があります。

チューブを開封せずに3分間、お風呂やシャワーのお湯で温めてから使用するそうです。

 

 

1週間に1〜2回が使用目安とのこと。1ヶ月で1箱使い切るくらいでしょうか。

 


* 「温ケア」で使ってみた感想


早速、「温ケア」を試してみました!

 

 

* 温かく、甘い香り

トリートメント自体はクリーム色で、出してみるとほのかに温かくなっています。

1本に結構な量(15グラム)が入っているので、髪が短い人には多すぎるかもしれません。

現にわたしは、2回に分けて使い切りました。

 

手にとって髪につけると、ふわっとお花のような甘い香りに包まれます。

香りがいいことは予想外で、ちょっと驚きました。

いつまでもこの香りに包まれていたい…♡

 

トリートメントが温かかったためか、柔らかくて髪に特別馴染みやすかったように感じました。

パッケージに記載された説明の通り、トリートメントを毛先に揉み込んで、3分ほど置いてから洗い流しました。

ぬめりがあるので、気になる方は念入りに洗い流してくださいね。

 

 

* 使ってみた翌日は…!?

翌朝の髪は、いつもよりも手触りが柔らかくなっていました。

サラサラと言うよりは、しっとり感がある…♡という印象です。

1本で劇的に変える!というよりは、定期的に使い続けて徐々に変化していくという感じでしょうか。

だから5本入りなのだろうなぁと思います。

 


* 髪のケアに注力していこう


実はわたしは今まで、髪に関してはそこまで気にかけていませんでした。

特別な日の前の夜にトリートメントをするくらい。

枝毛を見つけても、あることは仕方のないことだと、どこかで諦めていました。

 

でもボディケアを続けたら、ガサガサだった足のかかとが改善したり。

手も気にかけてみたら、少しずつ潤ってきたり。

美容って継続することで徐々に効果があらわれるのだと気づきました。

髪もきっと同じなのではないか?と感じたのです。

 

だから先日、髪を切って、荒れ放題の毛先とさよならしました。

これから毎日少しずつ、ケアを積み重ねて枝毛のない髪を保つことが目標です。

まずはこのトリートメントと一緒にがんばります♡

 

パンテーン トリートメント 濃厚トリートメントプログラム(15g*5コ入)【PANTENE(パンテーン)】


本当に香りがいいので、ぜひ試してみてほしい!と思うトリートメントです♡

 

スポンサードリンク