『ビオレ 洗顔ジェル おうちdeエステ』を使ってみた〜肌がきれいなのはやっぱり嬉しい♡〜

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

わたしはもともとニキビができやすく、毛穴も気になるオイリー肌。

そんなわたしの肌が比較的落ち着いた洗顔が、ロゼットの洗顔パスタでした。

しかし先日全て使い切ってしまったので薬局へお買い物に。

そのときに気になる洗顔を見つけて、一緒に購入してしまいました。

それが、ビオレの「おうちdeエステ」です。

【ポイント10倍 4月20日】ビオレ  おうちdeエステマッサージ洗顔ジェル 洗顔料  アットコスメ 国内正規品


洗顔パスタも毛穴対策のものを使っていますが、そちらはわたしにとっては「ニキビ対策」。

毛穴は毛穴でまた気になっていたのよね…ということで、今回はそんなわたしがこちらの洗顔を使ってみた感想です。

 


* おうちdeエステの特徴


1.泡立てる必要がない

「エステ」という言葉から、最初はこれを使う前に洗顔が必要だと思っていました。

だけど実は「おうちdeエステ」そのものが洗顔料

ということで洗顔はこれ1本でOKなのです。

 

 

そして洗顔”ジェル”なので泡立てる必要がありません。

透明なジェルを指先でくるくると顔になじませながら洗います。

泡立てなくていい洗顔は初めて使ったのですが、手間が省けてやはりラクだなぁ…と♡笑

 

 

水分を多く含んだ、柔らかくてベタつきのないジェルです。

「リラックスアロマの香り」がついているようですが、そこまで気になりません。

むしろカイリジュメイのリップのほうが匂いは強いです。。。

 

 

2.出しやすい

横に広いパッケージなので持ちやすく、ジェルを出しやすいです。

洗顔ジェルが少なくなった場合、キャップを外して使うと最後まで使い切れるエコな作りになっています。

 

 

洗顔ジェルもするっとでてくるので、出し過ぎには要注意です!

 


* 実際に使ってみた感想


* わたしの洗い方

ジェルは水分が多く含まれていて、柔らかなつけ心地です。

わたしの使い方はお風呂の時に

肌を軽く濡らす→なじませながらつける→3分ほどそのまま→洗い流す

という流れです。

 

この洗顔ジェルを使用するのは、メイクをした日の夜です。

メイクをしていない日と朝は、ずっと使ってきたロゼットの洗顔料を使用しています。

製品としてはお風呂での使用をおすすめしていはいますが、朝の洗顔に使うと化粧ノリがよくなるそうですよ。

 

 

* わたしのニキビ肌にも大活躍

新しい製品を使うたびに恐れている「ニキビの大量発生」。

おうちdeエステを使ってから、今のところは起こっていません。

むしろニキビができることが減ったくらいです!!

肌の調子がいいときは、つやっとしたニキビのない状態が数日続くことも…♡

さっぱりした洗い上がりで、オイリー肌さんには使い心地がいいかもしれません。

 

もしニキビがひどくならないか心配…

という方には、こちらの薬用洗顔がおすすめです♡

 

ニキビ肌のわたしが安心して使っている、熊野油脂のファーマアクト薬用洗顔フォームについて♡

 

 

* 使ってみて肌の状態は…?

わたしは鼻の毛穴の黒ずみが気になるので、小鼻には念入りにジェルをなじませています。

頬骨のあたりに多くつけるとちょっとヒリヒリするので、その辺りはうすーく塗っています。

人によっては気になる毛穴の部分だけ、という使い方が合うかもしれません。

 

毛穴については、ひきしまったというよりは白くなったという感じです。

この洗顔ジェルを使い始めてから、確かにお鼻の黒ずみは目立たなくなりました。

もう少し使い続けたら毛穴の角栓そのものがなくなるのかしら…??

肌全体としては、これを使った日はツルツルになるなぁという印象です。

 

ただ、洗い上がりは非常にさっぱりとするので、肌の負担を考えると毎回の洗顔に使うには強すぎる気がしています。

そのため「メイクをした日の夜」だけ使用すると自分で決めています。

洗顔料を使い分けるのは初めてで、どうなのかな…?とちょっと不安でしたが、大きな肌トラブルもありません。

 


* 拭き取り化粧水との組み合わせ最強説♡


おうちdeエステと併用して、2018年の夏から使い始めたものがあります。

ネイチャーコンクの拭き取り化粧水です。

実は一緒に使い始めてから、驚くべき変化が…!

おうちdeエステだけでも変わったなぁと感じてはいた、お鼻の黒ずみ。

拭き取り化粧水を使い始めてからは自覚できるほどにお鼻の黒ずみが少なくなったのです!

もし黒ずみにお悩みの方がいたら、こちらの併用も考えてみてくださいね。

 

ネイチャーコンクの拭き取り化粧水!使ってよかった♡

 

わたしはもっと早く併用してみればよかった〜!って本気で思っています。

拭き取り化粧水に関しては、メイクしたしていないに関わらず毎晩使用しています。

こちらについても、使用し始めてニキビが増えたということは今のところ起こっていません。

 


* 実はネットで話題になっていた…!


使い始めてからネットで検索をしたところ、今年に入ってからネットで話題となっていた商品なのですね。

関連ニュース記事;ビオレのジェル洗顔がSNSで話題 「角栓がぜんぶどっか行った」

 

実際に使ってみて話題になるのも納得できるほど、毛穴の黒ずみには使う価値アリ♡な商品です。

 

【ポイント10倍 4月20日】ビオレ  おうちdeエステマッサージ洗顔ジェル 洗顔料  アットコスメ 国内正規品


実はもうひとつ種類があります。

こちらは化粧水をより浸透しやすい肌にしたい!という場合の洗顔ジェル。

肌の「ゴワつき」に効果があるようです。

なんと@コスメでも1位、アマゾンの洗顔ジェル部門でもベストセラー1位という売れ筋洗顔ジェルなのです!

 

【ポイント10倍 4月20日】ビオレ おうちdeエステ肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル150g洗顔料 アットコスメ 国内正規品

化粧品って、自分で試してみないと合うか合わないかが分からないものが多いです。

おうちdeエステ洗顔シリーズ、もし気になったらぜひ一度試してみてくださいね♡

公式ページはこちらです。

 


* グリセリンフリーな洗顔料(2022年1月追記)


夏からグリセリンフリーに挑戦していて知ったのですが、この洗顔はグリセリンが入っていません。

ちなみにわたしはグリセリンフリーのスキンケアにしてみたところ、毛穴が小さくなった!肌が綺麗になった!と言われたので試してみてよかったと思います。

全てをグリセリンフリーで固めると、冬はさすがに乾燥してしまいますが…

プチプラな商品なので、ニキビ肌の方は一度試す価値があるかもしれません。

スポンサードリンク