2017年の「やってみたい」をひとつ達成しました

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

2017年にやってみたいことのひとつ、「ハリー・ポッターを全巻読み返す」。

達成しました!!!

最初の方はゆっくりと読んでいたのですが、物語が進むにつれて夢中になって、6巻・7巻はほぼ徹夜をしながら読み切ってしまいました。

1巻を読み終えてわずか10日で残りの巻を読み切ることになるとは…自分でも驚いています。

全7巻で構成されるハリー・ポッターシリーズ。

これまでわたしは最新刊が発売される度に最新刊だけを読み、物語の完結後はお気に入りの巻を何度も読んでいたので、最初から最後まで通して読んだことがありませんでした。

そのため全体を通してのストーリーはちょっとあやふやで、話の繋がりが自分の中で落とし込めていない部分が多々…。

今回はそれを整理しながら読みました。

全てを一気に通して読んでみると…

これはこういう意図だったんだ!

この時の伏線はここに持ってきたんだ!

と繋がりが分かりやすくなり、スピード感が加わって、みるみる物語に引き込まれていきました。

そして7巻の後半、物語の終盤は自分でも想定外だったのですが、目を潤ませながら読むことになりました。

実はわたし、帰国してしばらくして無気力状態に陥っていました。

わたしにとって海外で生活することは大きな夢のひとつでした。

だからこそ勉強も仕事も「夢をかなえるために」頑張ってきました。

その夢が叶って、そして終わると、夢から醒めたような喪失感を抱きました。

自分がこれから何をしたいのか、何をすればいいのか分かりませんでした。

わたしは夢を叶えて、夢を失ったのです。

新しい夢があるはずなのにそれに目を向けることもできず、時には何もしたくない、とさえ思いました。

 

そんなときにハリーポッターを読み始めました。

本がわたしの部屋にあったから。

最も簡単に達成できそうな「やってみたい」ことだったから。

わたしが読むという行動を起こすだけで叶う夢だったから。

 

全てを読み終えた今は、充実感で前向きな気持ちでいっぱいです。

これが自分のやってみたいことをやりきったからなのか、物語からもらった気持ちなのか…よく分かりませんが。

うーん、どちらでもいいかな!笑

このタイミングで読書に取り組んだことにも、ちゃんと意味があったのだなぁと思います。

 

前に進もう。知識を得よう。新しい明日のために。

きっと世界はもっと広く、楽しく、愛おしくなるのだから。

 

スポンサードリンク