理想のわたしになる〜100日後になっていたいわたしを決める〜

画像出典;GIRLY DROP(http://girlydrop.com/)さま
ありがとうございます♡

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

2018年になり、早くも半月が過ぎました。

 


* この半月で今年の目標のために何をした?


お正月から今日までの時間が、あと23回やってきたら、2018年は終わりです。

 

 

だけど数値にすると、2018年の終わりは、どこかまだ遠くて。

まだまだ時間はあると思ってしまって、今日も昨日と同じように「あれやりたいけれど、また明日でいいか」が続いていく。

 

 

2018年の願いごともしっかりと向き合った。

それではこの半月で、叶えるために何をしたのでしょう?

 

分かっている。

今日のような明日が続いたって、なりたいわたしにはなれないこと。

2018年の始まりに決めた「変わる」という気持ちが、どんどん薄れていっていることに気づいている。

それでも、昨日と同じような今日を過ごしている。

 

年が明けたばかりですが、最近はなんだかなぁ…と思うような日々を過ごしていたので、ここで一度リセットをかけたい。

ということで、かけることにしました。

今日から100日後のわたしがどんな風になっているかを決めることで。

 


* どうして100日なのか?


昨年の初夏に、1ヶ月だけ全力で理想の自分になる!と決めたことがありました。

すぐにでも環境を変えたくて仕方なかったからです。

でも現在は環境を変えたいというよりも、今のこの環境を「よりよくしたい」という気持ちが強くて。

あの時のように変化そのものや、スピードを求めている訳ではありません。

 

50日では近すぎるし、200日では遠すぎる。

100日は近くもなく、遠くもない。

手を伸ばせばあっという間に届きそうなのに、変化がどれくらいあるのか未知数な部分がある。

そういう不思議な日数だなぁと思ったからです。

だから、100日です。

 


* 100日後になっていたい、わたしとは


100日後に会いたいわたしって、どんなわたしだろう。

 

・朝方生活を送っている→自分の理想とするライフスタイルに近づく

充実した時間にするために!ルーティン化したい、わたしの理想の朝の過ごし方

 

・自己プロデュースを進める→自分が理想の人に近づく

自己プロデュースで周りに与える印象を変えちゃおう♡

 

・2018年に叶えること100のリスト、自分の行動で叶えられることはどんどん叶えていく


でもわたしが1番望むのは「時間がない」「お金がない」を、何かを諦める言い訳にしないことです。

これ、とっても重要!

わたしは今年、この言い訳をやめなければ、これからもずっとこの言い訳をし続けるだろうなと思っています。

これを理由にして、叶えられないことがあっても仕方ないよね、って。

でも、その言い訳をするわたしは、理想のわたしじゃない。

だから100日後には、この言い訳とさよならしよう。

 

決めたら、あとは進むだけです。なるだけです。

 

変わるのは、いつかじゃない。

2018年のお正月に、今年はどんな自分になりたくて、どんなことを叶えたいか、しっかりと向き合ったでしょう。

「いつか」に自分を委ねないで。

委ねるのなら、せめて100日後の自分です。

 


* 1月26日追記


この記事を書いてから風邪をひいてしまいました。。。

風邪がようやく治ったこと、おしごとの区切りでちょうどいいので、今日から100日で数え始めます。

 

 

100日後は2018年5月6日です。

どんなわたしに出会えるかな。

 


* さらに追記


これから100日後の記事を書きました。さて結果は…?

理想のわたしになる〜そう決めて100日後の結果〜

 

スポンサードリンク