最近のお気に入り♪BOSSのご褒美ラテベース

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみです。

台風が過ぎてからますます寒くなりましたね。

そうであっても、わたしはアイスカフェラテを手放せません。

というのも最近夢中になっているカフェラテの商品があるのです。

今日はそちらの商品をご紹介しようと思います♡

 


* BOSS ラテベース 甘さ控えめ


 

その商品とはこちら!

メジャーな商品なので、見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

おうちの近くのスーパーに売っていて、ふと気になったので購入してみました。

わたしはあまりコーヒー系の飲料を飲みませんが、カフェラテだけは別。

しかしカフェラテでも缶コーヒーやペットボトルの飲料は後味が苦手なんですよね…。

カフェラテを飲む時はカフェやコンビニで購入しています。

今回ペットボトルのものを購入してみようとなったのは、実はとっても珍しいこと。

それくらい何か惹かれるものがありました。

 

今回は甘さ控えめを購入しましたが、4種類発売されています。

  • 無糖
  • 焦がしキャラメル
  • ストロベリーフロマージュ(季節限定)

ストロベリーフロマージュ、可愛らしいネーミングでおまけに季節限定!!!

女の子だったら思わず気になってしまいますよね…♡

 


* カフェラテの作りかた


こちらのカフェラテは、そのまま飲むのではなく、牛乳で割る必要があります。

ラテベース:牛乳=1:3、とのこと。

アイスはもちろん、ホットで飲むことも可能。

アイスクリームを入れてみたり、お水で割ってブラックコーヒにしてみたり…

飲み方は色々とアレンジができるようです。

 

 

ペットボトルの横には、1杯分の量(=200mlの場合)が記載されています。

なんともわかりやすい!

1本で10杯分作れるようになっています。

 

 

パッケージのデザイン、手書き感が溢れて可愛いです♡

 


* 飲んでみた感想


わたしは規定の分量よりコーヒーは気持ち少なめに、牛乳をたっぷり入れて、温めて飲むのが好きです。

今回は甘さ控えめのものでしたが、普段は砂糖を全く入れずにカフェラテを飲んでいるわたしにとってはちょっと甘く感じることも。

でもその甘さが、勉強しているときのおともにちょうどいいのです!

新しい知識を頭に入れていると、どうしても甘いものが欲しくなってしまいますよね。

これまではチョコレートやクッキーなどお菓子に手を伸ばしてしまっていましたが、これを飲み始めてからはぱったりと食べなくなりました。

これから寒さが増していく中、ますます手放せなくなりそうです…!

寒い日の温かい飲み物って、どうしてこうホッとする効果があるのでしょうね。

みなさまもホッとしたいカフェタイムのおともにどうぞ♡

 

スポンサードリンク