敏感肌のわたしが『ハトムギ保湿ジェル』を使ってみた感想

画像出典;オリジナル

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

10月に入り、日が経つにつれますます寒さを感じるようになってきましたね。

先日これからの季節に合わせてハンドクリームを紹介しましたが、やはり顔や身体の乾燥対策が気になる方が多いのではないでしょうか。

今回はお肌の乾燥対策のひとつとして紹介したい商品があります。

ナチュリエ  スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル) 』です。

実は購入を考えていたところ、幸運にもモニターで当選しました!ありがとうございます!!

 


* わたしのスキンケア事情


過去に言及していたように、わたしのフェイスケアで1番大切なのはニキビを作らないことです。

関連記事;小学生の頃から悩まされてきたニキビにサヨナラできたわたしの鉄板アイテム

 

しかしながらニキビができない=きれいな肌、という訳ではありません。残念ながら。

わたしの場合、ニキビに悩まされなくなった代わりに肌のゴワつきが気になるように。。。

でもまた基礎化粧品を変えてニキビが増えたら嫌だなという思いが強く、ゴワつきについては目をつぶっている現状です。

 

わたしの通常の洗顔後・お風呂上がりのケアはこちら。

  • 化粧水(ハトムギ化粧水)→乳液

はい、非常にシンプルです。

今回は通常のケアに『ハトムギ保湿ジェル』を加えてみました。

  • 化粧水→ハトムギ保湿ジェル→乳液

 

さてわたしのニキビができやすいオイリーでゴワついた肌は、ジェルの登場でどうなったのでしょうか。

『ハトムギ保湿ジェル』の使用感とともに、ご報告したいと思います!

 


* 持ち運びしやすいパッケージ


 

パッケージはこちら。

円形で、決して大きくはないので、片手で持ち運びしやすいです。

「すっと浸透 もちっと潤う」。

ベタッとしたつけ心地が苦手なので、すっと浸透してくれるのは嬉しい!

期待が膨らみます♡

 


* どんな使い方ができる?


 

パッケージの裏側には使い方の例が書かれています。

  • 化粧水の後、乳液の前に、保湿美容液として
  • 油分を避けたいとき、乳液やクリームの代わりに
  • お風呂上りなど、とりあえず保湿したい素肌に
  • たっぷり肌にのせて、ジェルパックとして
  • ベタつきを避けたいボディにも

複数の使い方を試してみることが可能なようです。

180gも入っている点がまた魅力的♪

 


* 気になる中身のジェルは…


 

青い蓋を開けたらジェルがたっぷり入っています。

色は半透明。無臭です。

手にすくって使うタイプなので、清潔な手で使うように心がけたいですね。

 

 

手に取ってみたら、こんな感じです。

手を立てた状態で写真を撮っていますが、これほどのジェルを乗せていても垂れることはありませんでした。

ほどよい弾力があり、ぷるぷるとしています。

 


* 化粧水を塗った後の顔につけてみた感想


確かにすっと浸透するので、思ったよりも少なめの量で足ります!

(写真の量は顔だけでは多すぎたので、腕にも塗りました)

そして塗った後は確かに潤って入るのですが、決してベタついた潤いではなく…さらっと潤っています。

潤い=ベタつく、というイメージが見事にひっくり返されました。笑

時間が経ってもさらっとした潤いが続いていて、「すっと浸透 もちっと潤う」という言葉は本当だ!と思いました。

 


* しかしある日、奴が現れた…!!


それからしばらくは

  • 化粧水→ハトムギ保湿ジェル→乳液

このルーティーンでお肌のケアをしてみました。

ニキビが発生することもなく、肌の潤いは格段にアップ、ゴワつきも多少はマシになったかな…?という感じでした。

 

しかし生理前になると朝起きたときの顔のベタつきが気になるように。

そしてある日、とうとう顎に白ニキビがこんにちは!!!

生理前はたまにニキビができることがあって、こればかりは仕方ないと考えていました。

しかし、今回はなんとなく…なんとなく悔しい…!!!笑

パッケージに「乳液代わりに」と書いてあったハトムギさんの力を信じて、今回は乳液を思い切ってやめてみました。

  • 顔:化粧水→ハトムギ保湿ジェル→乳液

 


* 乳液をやめたケアの結果


ニキビの撲滅を目的としていたのに、なんと効果がったのは肌のゴワつきの方でした。

ゴワつきが気にならなくなったのです。

特に頬骨あたりは感動するくらいに解消されました…!

そして白ニキビも数日後にはさようなら〜〜(=解消されました)。

そして現在に至るまで、この乳液なしのケアをしています。

もしかしたら化粧水・ジェルと偶然にもライン使いになったのもよかったのかもしれません。

 


* ボディにだって使えちゃう


そして使い方に「ボディにも」と書いていたので、試しに使ってみました。

わたしのボディケアは

  • 化粧水→美容液(どちらも顔用のものを使用しています)

なのですが、

  • 化粧水→ハトムギ保湿ジェル→美容液

という順番で試してみました。

3つも塗るのはさすがに塗り過ぎかな…と思ったのですが、そんなことはなかった!!

ハトムギ保湿ジェルを追加したら肌の触り心地が明らかにモッチモチに…!!!

あまりの嬉しさに、お風呂上りのマッサージもはかどるようになりました。笑

 

実はわたしの顔の肌はオイリー肌なのですが、身体はどちらかというと乾燥肌です。

特に足のすねの乾燥がひどく、冬になると粉を吹くことも度々あります。

しかしハトムギ保湿ジェルがあれば今年の冬はもっちり肌で乗り越えられそうです!嬉しい!

顔のオイリー肌にも身体の乾燥肌にも、どちらもこれひとつで対応できるとは思ってもいませんでした。

す、すごいぞ、…ハトムギ保湿ジェル…!!

 


* どこで購入可能?こちらでチェック!


 

現在公式サイト様での販売は一時休止しているようですが、販売店舗の検索は可能です。

ナチュリエ  スキンコンディショニングジェル(ハトムギ保湿ジェル)

お近くのお店で見かけたらぜひ試してみてください。

一緒にこの冬をモチ肌で乗り越えましょう♪

 


* 2018年2月25日追記


フェイスに使ったり、ボディに使ったりを続けておよそ4ヶ月。

ひとつ、使い切りました。

 

 

毎日使ったわけではないので断言はできませんが、およそ3〜4ヶ月で使えるような量かなと思います。

 

イミュ様:http://www.imju.jp/shop/

ブロネット様:http://rashiku.co.jp/

 

イミュ様のブログリポーターに参加中です。

イミュ様、ブロネット様、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク