真似したくなるほどかわいい♡が溢れた映画『タイピスト!』に出会いました

画像出典;We Heart It(http://weheartit.com/entry/195494869/)

 

スポンサードリンク



 

 

こんにちは。うみ(@sweeticxoxo)です。

かわいい映画って、見ると気分が上がりますよね♡

今回は不思議なご縁があって、フランス映画『タイピスト!』を観ました。

 


* 『タイピスト!』の簡単なあらすじ


 

 

時は1950年代後半。

主人公はフランスの田舎に住む、親から縁談を持ちかけられていた女の子、ローズ。

彼女は田舎から逃げるように都会へ出て、当時の女性の憧れだった秘書の仕事をゲットします。

彼女を雇った上司は彼女にタイプライターの早打ちの才能があることを見出しますが、それ以外は全く「仕事ができない」。

一週間の試用期間でクビを宣告しますが、「仕事を続けたいのならタイプライターの早打ち大会に出て優勝しろ」との条件を提示します。

ここから上司とローズ、二人三脚でタイプライターの早打ち世界一を目指す物語が始まります―――

 

ポップでキュートでかわいいがいっぱいで前向きになれちゃう、最高の映画でした!!!

今回は、“この映画、ここに思わずきゅん♡”というテーマで『タイピスト!』を紹介したいと思います。

(映画の内容に関する批評や解説はありませんのであしからず♡)

 


* この映画、ここに思わずきゅん♡


* 主人公にきゅん♡

主人公のローズ、表情がとっても魅力的です!

タイプライターに向かっているときは、こんな真剣な眼差しをしたかと思うと…

 

画像出典;We Heart It(http://weheartit.com/entry/131218935/)

 

この微笑み!!!

 

画像出典;We Heart It(http://weheartit.com/entry/131050464/)

 

画像出典先では動画になっていて、ローズのウィンクが見られますよ♡

こんなウィンクをもらったら、恋の溝深くに一瞬で落とされてしまいます。。。

 

画像出典;We Heart It(http://weheartit.com/entry/143479910/)

 

ちょっぴり挑発的な表情だってお手のもの♡

口角がほんのり上がることによって、強い意志のある表情に小悪魔っぽさが加わり何とも言えない色気が漂います。

 

よく目標というか、よい人物とされる理想像に関して目にすることが多い、「いつも笑顔でいる」こと。

わたしはローズを見て、いつも笑顔でいる女性も素敵ですが表情が豊かな女の子の魅力には敵わないな、と思いました。

でも彼女が最初からこのように魅力的な表情を持ち合わせていたのでしょうか。

 

いいえ、そうではありません。

映画の冒頭、田舎から出てきたばかりのローズはハニカミ笑顔が似合う、ほんわかとした雰囲気を持つ素朴な女の子でした。

彼女はタイプライターの早打ちを通じて悲しいことも嬉しいことも、勝ちも負けも経験していきます。

そしてそれらの経験から身につけたのは自信でした。

映画の後半では「この子、自分に魅力があるのを自覚している!」というのをひしひしと感じるくらい、立ち振る舞いや表情が変化しています。

自信という見えないちから、それは”自分を魅せる”ちから。

自信がある女性は、どんな自分の表情も振る舞いも、魅力的にしてしまうのです。

 

 

* 服装にきゅん♡

可愛らしい服装が好きな方は、映画の中の女性が着ているお洋服にときめくこと間違いなし!

 

画像出典;We Heart It(http://weheartit.com/entry/156956219/)

 

このワンピース、ちょっぴりレトロなデザインが程よい可愛さと気品を生み出していてたまりません…♡

田舎のあどけない”少女”と都会の洗練さを吸収している”女性”の間にいるローズの雰囲気にぴったりです。

 

 

お洋服に関しては予告編でも垣間見れるのでぜひチェックしてみてください。

こういうふわっとしたワンピースを着てフランスの町を歩く…憧れてしまいますね♡

 

 

* 音楽にきゅん♡

作中でよく使われているこちらの音楽。

 

 

ローズそのものを表すような、軽やかにさらりと流れていくメロディー。

なんだか観ている方も軽快に動きたくなってきませんか?

この音楽が流れているときはローズが「流れに乗っている」場面なので、こちらも思わず気分が上がります。

作中では全体的にポップな音楽が多く使われているため、気づいたら明るい気持ちで映画を観ていました。

あぁ、サントラがほしいなぁ!

 


* かわいいサクセスストーリーが好きな方はぜひ♡


 

タイピスト! [DVD]

楽天の商品ページはこちら

ひとりの女の子が酸いも甘いも知って、自らの手で強く世界を切り開き、自信に溢れた魅力的な女性に成長していく物語。

キューティ・ブロンドやマイ・フェア・レディ、アメリなどが好きな方は楽しんで観れる映画だと思います。

秋の夜長のお供に、いかがでしょうか?

かわいいサクセスストーリー、といえばこの映画で♡

 

スポンサードリンク